【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

こんばんわ。 こーたん×たん=○◎○○◎○です!

普段、なかなか言えない「ありがとう」をブログを通じて伝えたい!!!

『親父』
いつも、無関心な親父が本気で怒ってくれた。ま、つい最近ですが・・・。
怖かった。そして、俺を殴った時。かなり痛かったけど、初めて面と向かって怒ってくれて嬉しかった。本当に、ありがとう!これからも、俺が悪い事をしたら、怒って下さい☆

《おっかぁ》
精神病だったのに、俺ら3人を産んでくれてありがとう。どんなに辛くても頑張ってくれたおっかぁ。尊敬してます。本当にありがとう。。。まだ、会いに行くから病気を治してな。

《姉ちゃん》
辛い時&悔しい時&寂しい時etc、愚痴ってる俺に「うんうん。」と聞いてくれてありがとう!
あづきを最後まで面倒見てくれてありがとう。そして、俺がキレて勝手に怒ってごめん。本当は、言いたくなかったんだぁ。でも・・・、ありがとう。

《あづき》
俺と姉ちゃんの妹で本当に良かった。ありがとう!「強く生きてくれて」ありがとう。俺とあづきのケンカは半端なかったけど、これも一つの思い出としてくれ!本当にありがとうな。

《ばぁば》
80歳過ぎても、頑張って仕事してくれて、ありがとう。でも、自分の体は一つだけなんだから、無理しっさんな!健康第一ですよぉ。

《自分》
16年間、生きてくれてありがとう。


面と向かっては、恥ずかしくて言えない【ありがとう】。
でも、“ありがとう”だの“ごめんね”は、素直な感情の一つなんだよね。
俺も、学校の友達とか先生には、「ありがとう」って言えるんだけど・・・。
やっぱり、家族とは、面と向かわなくても、心から「ありがとう」と素直に言える、いい男になりたいな。
よし、頑張るべ!「ありがとう」と言えるように。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-29 02:27 | 斎藤(弟)日記

突然で・す・が。。。

まだまだ、サイヒロでっすぅ~☆ 実は、報告が2つあります!!


*1つ目*
7/29~8/3、帰省します! 我が故郷・福島県に帰ります!!
帰っても、私んちは農家&ミニ牧場をやってるので手伝ってるんだけどぉ。
今年は、彼氏も連れて行きます! ま、彼とお父さんは顔見知りですから大丈夫っしょ!?
もちろん、実家にいる農家のお手伝いには、ちゃんと紹介しますよぉ。
仲良くなれたらいいなぁ~♪

*2つ目*
私、サイヒロは帰省後、高崎市に引越しします。
今月いっぱいは、藤岡市にいます。来月から高崎の方へ住みます。
一人暮らし⇒彼氏と同棲。
そう、サイヒロは、彼氏がいるマンションに暮らします。
先月から話してて決めた2人の結果なんです。
最初は「不安不安・・・」で、悩んでました。
友達にもマジで相談しました。んで、最終的に「同棲すっぺぇ!」って。
高崎なら、便利だから。。。 良い。
彼と喧嘩しないように、頑張るぞぉ!!

※※※以上、サイヒロの重大ニュースでした。※※※
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-26 23:46 | 斎藤(姉)日記
ぱーーーーーーーーん!!\(^□^)/

はい、ど~もぉ~、こんばち・・・わっ。 サイヒロでっすぅ~~☆(笑)

昨日は、仕事終わってから、池袋露店に行って来ました。
池袋と言ったら・・・、シミズさんだべ?!?!
昨日の露店で、大森さんもいましたよぉ。かなり?久しぶりです。

実はですねぇ、サイヒロはですねぇ~!久々の池袋露店なんですよぉ。
今まで、火曜日は、八王子露店に出没してました。
(ま、サイヒロはいろいろな露店に行ってるから、みんなは知ってるのでは・・・?)

でも、まだ、人見知りが激しいせいか、自ら接客するのが、出来てない・・・。
かなり、接客ヘタレ女です。。。 ダメダメだぁ。

いや、これは周りを見てないからなんだよなぁ。やっと、自分の欠点に気付きました。

私って、ボーっとしたり悩んでたりしてると、全然周りを見てないんです。
だから、いつも帰りの電車の中で「何も出来ない私が居て、みんなに迷惑かけたかな?」とか「ちゃんと、手伝えたかな??」と、考えてしまいます。。。
マイナス思考なサイヒロ。。。

もっと、素直な気持ちでいたいのに・・・。

サイヒロは、決めました!!
【マイナス思考⇒プラス思考】になれるよう、努力する!!!

マジで、頑張っからなぃ~♪

なんで屋露店(関東)→PC版ケータイ版

サイヒロも、来月から火曜日or金曜日の池袋露店に出没(お手伝い)します。
(いろんな露店にも出没します。)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-26 22:44 | 斎藤(姉)日記

こーたん=夏男です!

f0059515_17294177.jpg

こんにちわ。 こーたん×たん=あっぱれ少年☆です。

暑いですねぇ。≠寒いですねぇ。
『暑い時は、熱いお茶を飲むといいらしいよ!』
って、誰かが言ってたなぁ~。 確か、“サイ○ロ”(笑)♪ 「なんでだぁ?」と聞いてみたら「テレビで言ってた」だってぇ!

テレビかよっっっ!

でも、暑い時は熱くなりたいねぇ!情熱的に萌えたいねぇ・・・
違う。燃えたいねぇ!だろうがぁ~
(`□´)(`□´)

って、一人でテンション上がってますけど、気にしないで下さい!
こーたんに食べ物を与えないで下さい!(笑)

じゃあ、夏休みは、はじけろよ~!
当たって砕けろよ~。
いい恋にしろよ!

以上! じゃぁ~なっ☆
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-25 17:29 | 斎藤(弟)日記
こんばんばっっっ!  こーたん×たんの“たんたん”です!

夏休みですね! 皆さんは、何をしてますか?遊んでますか?勉強してますか?

俺は、今、実家に帰ってます。
・・・とは言っても、郡山市⇔川俣町なんですから・・・。近場×2(^_^;)
昨日は、あづきの友達6人が、群馬からワザワザきてくれました。
そして、あづきとの思い出を話してました。

友達の1人が、
「私ね、お勉強が出来なかったの。いつも、あづきちゃんに教えてもらったの。おはじき使って足し算&引き算を教えてもらった。そして、まだ、習わない掛け算も教えてもらったんだぁ。あづきちゃんは、頭が良いんだよ。私もね、今ね、算数大好きなの。あづきちゃんのおかげだよ。」
と、嬉しそうに話してた。

その他、「“みんなと体育出来たら走ろうね!”と、話したんだぁ。」etc・・・
そん時、俺も「あづきは、良き妹じゃん!」と、みんなの話を聞いて、初めて実感した。

「あづきちゃんは、みんなの天使なんだよ!」と、実家のお手伝いしてる姉さんが言った時、「そうだよ。あづきは、みんなに出会えて良かったんだよ。友達なってくれて嬉しかったんだよ。本当にありがとなぁ。あづきも見てるんだよ!」と、語ったら。。。

6人とも、泣いちゃったよ! 俺も涙止まんなかった。。。(最近、涙もろいオレ)
「本当に?あづきちゃん見てる?」「みんなの事、守ってくれるの?」・・・。

「みんなが今日来てる事も、あづきちゃんは知ってるんだよ。“嬉しい!!みんな、ありがとう!”って言ってるよ!」と、姉さんが話してた。

俺は、「あづきの友達って、良いヤツじゃん。おめぇ、羨ましいぞぉ!」と、仏壇に向かって言っちゃいました。

いや、本当に羨ましい。 でも、友達の話を聞いて、『なんか幸せだったんじゃん!サイヒロ姉ちゃんに預けて正解だったなぁ。』と、改めて思いました。

あづきの友達(6人)には、【ありがとう】(感謝)の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-24 21:01 | 斎藤(弟)日記
こんばち・・・わぁ!! サイヒロでっすぅ。
久々のブログ更新で申し訳ないっす!(こーたんたん、更新ありがとなぃ★)


***さて、サイヒロ事ですが・・・。###

サイヒロは、21歳なんですが。。。 何故か?未成年扱いされました。
昨日、友達と高崎(群馬県)の居酒屋に行ったんですよ。

友達とは、年は同じなのに・・・。

店員さんに「未成年はダメですよ!」と言われました。
最初は、「冗談でしょ?!」と笑ってた。
でも、「未成年は・・・。」と言ってる。
「じゃあ、はい!」と身分証明書を見せて、やっと「21歳だ!」と認めて貰いました。

友達も、ビビってたらしい。
つ~かぁ、サイヒロが、ビビったから!
マジ、有り得ないし!!!!

でも、大人って中身だけじゃなく外見でも判断するんだぁ~!と、実感しました。
じゃあ、童顔の人は、ど~なん?
未成年扱い?? 

ま、今後は、本庄市or熊谷の居酒屋に出没するのであろう。。。

つか、大人って何なの?気になるよぉ!!
るいネットを読んで、ちゃんと勉強しなくちゃ!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
余談ですけど・・・
明日は、仕事休みだぁ。
なんで屋露店にいってみっかな。。。
遠出してみたいなぁ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
余談ですけど・・・
『うたばん』に、KAT-TUNが出てたぁ。
あ~、カッコいい6人(〃▽〃)
買っちゃったよ!“SIGNAL”。。。
サイヒロ的に、赤西クンが大好きです!
田口クンもいいけど・・・、\(≧∀≦)キャハッ

あ~、こんな事で盛り上がるから、大人になれないのかな。。。
[~_~] 。。。日々、反省中・・・。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-20 21:20 | 斎藤(姉)日記

グレードだぜ!!

f0059515_18114082.jpg

こんにちわぁ☆
こーたん×たん=???です。けど何か??
最近、眠くなりますね~!
居眠りボーイ≠マジメくん(`□´;)

先生もイケメンじゃないしぃ~(-д-+)

あ、保健室の先生は若くて可愛いよ~。
だって、姉ちゃんの先輩だから、今24歳だってぇ!
羨ましいぜ!菜緒ちゃん。
モテモテ菜緒ちゃん!

でも、口悪いからぁ~~~~~!ざ~んねん!!

ヤンキー・先生・菜緒ちゃん!斬り(ジャジャ~ン)♪

誰か、GTOみたいな先生いないかな?!

居たら、羨ましいなぁ。

じゃぁ!バイトに行って来ます。
オレは、GTK!!
塾の子供達に「グレードだぜ!」と言っちゃうぜ!

じゃあ、バイバーイ
(・д・)y~~
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-20 18:11
こーたん×たん=無限大な少年!です。
あ、雨・・・、降ってますね。テンション下がりますねぇ~。奥さん(笑)!

最近、友達から「おめぇ、喜怒哀楽が激しいよな!」と・・・。
オレは「そんなこっちゃぁ~、ねぇ~べよ!!」と拒否った。
でも、なんで? みんな・・・知ってんの?オレの性格。
確かに、オレは・・・
面白い時、良い事あった時は凄く喜ぶ。(喜)
怒る時は、いつでもケンカ上等!(怒)
悲しかった時、辛かった時は思いっきり泣く。(哀)
みんなと遊んだり、話す時に意気投合になると、嬉しいし話す事が楽しくなる。(楽)
・・・ま、みんなも同じだべぇ!

でも、オレも薄々感じることがある。
「オレって、あんまり怒んないなっ!」ってな。
いや、別にケンカしたい!とは言わないから(>o<)
これ読んだ人、ケンカ売んなよ!
(o`△´)○ パンチっっ!←ショボイですね。

オレ、ケンカ嫌いですから!
喜怒哀楽じゃなく、喜哀楽なのです。。。

その他に、「しっかりしてるね」とか「几帳面だね!」「頼れる存在」・・・。
一応A型だし、やる事は最後までやり抜き通す。
通称:当たって砕けろ!突っ走れ!!いい男!なんて・・・。

24時間&365日。穏やか&さわやかボーイなんて・・・。
ここんとこ、、、夜露死苦(笑)。

でも、悪い性格も数え切れないくらいあります。
「優しすぎる!」「女子にあまい。」「騙されやすい」・・・。
気を付けます。(泣);
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-18 17:58 | 斎藤(弟)日記
f0059515_224119100.jpg


こんばんはぁぁぁぁ!こーたん×たん!だけんぢょ、なんだべか?
今、実家に帰ってます。
こらんしょ!川俣です。
そして、家の手伝いをしないでるいネットを見てました。
そんな引きこもりしてたら、お父さんが来て「お前は、高校卒業したらどーすんだか?」
初めて?久々に、お父さんと進路の話をしました。
「俺、高校卒業したら大学の医学部に入って、将来は医者になる。」俺は言った。
「・・・、そっか。じゃあ、分かった。」すげぇ、悲しそうだったお父さん。
後から、治樹くんが「コゥ、お父さんの気持ち知りたいか?」と言われて・・・。
聞きたいから、「うん。」と答えた。
「おめぇが、大学行くのが反対なんだって。農家の後継ぎがいないから困るらしい。・・・」と。
1時間、説教されました。
そして、俺はお父さんに聞かれた時、一気に答えるのではなく「どーして?」って聞けば話が続くはずだった。
お父さんは、寂しいんだな。俺とか姉ちゃんが、離れていくのが一番辛いんだよな。
最近気付いた事がある。「お前も大人になったな・・・。」と、よく言う。
ちゃんと、お父さんの気持ちを分かってあげなければ、ならないんだよな。。。
でも、面と向かって話すと、恥ずかしい!
親子なのに、何でだろうか??
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-16 23:12 | 斎藤(弟)日記
こんばんわ。 雨にも負けちゃいました。こーたん×たん。だすぅ!!

友達が行ってる高校のHPを紹介したいです。
福島商業(高校)

ここにミノクン&ウサミンが通ってるんだぁ。
そして、俺が狙ってた高校でもあります。

校訓がいいんです!
信義(しんぎ)⇒「あの人なら安心して事を任せることができる」という人になれ!
全力(ぜんりょく)⇒何事にも全力であたれ!
不撓不屈(ふとうふくつ)⇒何事にも負けない最後までやり抜け!
・・・です。

俺が、目標とした言葉にしたいなぁ。


でも俺が通ってる高校は、競争心が強く&ライバル心もありそうで・・・。
怖い怖い。。。
(良い所は、みんなで協力し合う。んで、個性的なキャラが多すぎる。)

こーたん的に、福商はオススメです。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-07-15 23:10 | 斎藤(弟)日記