【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みんな、元気×2!!

お久しぶりです! こんばち・・・ワン☆ サイヒロでっすぅ~! 
久々の、ブログ更新です!遅くなって・・・、申し訳ないです。ゴメンナサイ!

さて、私・・・今日はですねぇ~→! 5人の利用者の診察の為・・・
本庄市の某病院に行って来ました! 私が、以前、看護助手として働いた病院です。
いやぁ~、懐かしい! 恥ずかしい!! 私、マジで興奮しました!! 「お前は患者か?」って、言われたぐらいに、興奮しました!!!  ・・・かなりヤバイ?!

んでんで、総婦長さんに会って10分くらい、話をしました。

ほんでぇ、私が働いた病棟にお邪魔してきました。
みんな、元気でした。  みんな、興奮してました。  みんな、私のことを覚えてました。
だって、だってだって!!!
私が、転職前に飾った『いつも いてくれて ありがとう』(ダックス)あったの。
ほかの患者さんは、去年の納涼祭に一緒に撮った写真が大事にあった。
「懐かしいね!ありがとう!!」と、一言を言ったら、70代の患者さん♀が、泣き出して「もう、来ないの? まだ、来るよね?!」と、しがみ付いて離さない・・・。
「まだ、会おうね!」「絶対だよ。」と、ちゃんと約束して、その場を去った。

本当に、覚えてくれた事が嬉しかった。
患者さんたちには「ヒロちゃん!」と教えたから、「ヒロちゃんだ!」と言われた時は、本当に嬉しかった。

まだ、会いたいなぁ。 会いに行きますよ!


それまで、みんなは元気で居て欲しいなぁ。




長生きしろよ!!! 
ちゃんとご飯食べろよ!! 
ケンカすんなよ!!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-28 22:45 | 斎藤(姉)日記
こんばんばぁ~☆ こーたん×たんです! 東北も暑いです。。。夏です(笑)。

今日は午前中に学校、午後はバイトでした。 朝は、早く起きてしまって・・・。あまりにも晴れてるから写メ撮ってブログに載せました。
最近、俺ばかりブログ書いてますが・・・。
姉ちゃんは、元気です! 今は、仕事(夜勤が多いらしい)&資格試験勉強で、「パソコンいじってない!」って、言ってました。 ま、近々【サイヒロ日記】も更新するだろう。

さて、自分事ですが。。。

最近、物忘れがあります。  なんだかなぁ!やばいなぁ。17歳!!
だから、ちゃんと言われた事はメモっちゃいます。
今日も、バイト終わって友達と遊ぶ約束を忘れてしまいました。 これって、だたのすっぽかしかも知んない^^;
でも、俺だって一人の人間だから、そんな頼まれても困る!!
周りの人たちは、「おめぇ、忘れんなよ!」と言われるけど。。。絶対忘れるって!
だって、人間だもん。 そんなに、脳が回ってないもん。
テストで悪い点を取った。としても、それは、物忘れじゃないと思う。だた、授業で習った事をちゃんと理解(認識)してるか?でしょ?! 

俺は、ずっとそう思っていたからさぁ。
テスト中も、深く考えない。。。俺って、なんでだか?テストに燃えるんです。なんか、知んないけどね!
テスト中、「やっば~い」と思ったら、、、授業中、先生が言った重要なことを思い出してみよう!
俺は、いつも思い出して、一応テストに望んでます。
◎みんなは、テストに燃えますか?
◎物忘れは、しませんか?


* * * * * 
俺のオススメブログ。(紹介します!)

『もっと知りたい認識』⇒⇒⇒るいネット
『物忘れについて』⇒⇒⇒~恋愛の行方~
『勉強について』⇒⇒⇒なんで屋@滋賀
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-25 22:57 | 斎藤(弟)日記

晴天です!

f0059515_8312171.jpg

おはよーござい・・・ます。朝から元気バリバリ!こーたんです!!!

今日は、学校とバイト☆

頑張ります!

みんなも頑張れよー♪
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-25 08:31 | 斎藤(弟)日記

学校で会うべなぃ!!

こんばん→っばぁ~。  こーたん→たんです! 

夏休み、終わっちゃうね!なんか、寂しいねぇ~。俺は、夏休み・・・、学校&バイトでした。
あと、実家に帰って桃の箱詰めしましたよ!
今年は、甘くない桃ですが・・・。 
あと、風邪ひいてしまって・・・。病院に通ってましたよ。そう、俺は病院が大好きだから(笑)。
すんません。。。病院は、嫌いです! 大っ嫌いです!

みんなは、どう過ごしましたか???

来週から、学校です。 進路の事で、頭が痛くなりそうで怖いです。
決まってる人は、いいなぁ。と思います!!

俺も、完全じゃないけど。。。
行きたい志望大学は、あるんです。

ま、ちゃんとね、身内と話し合ってみます。
それでも、分かんなかったら・・・

みんな、助けてなぁ。  お・ね・が・い・ね!(笑)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-23 22:11 | 斎藤(弟)日記
f0059515_22274632.jpg

こんばんば~☆ こーたんです。(普通かよ!)

今、バイト終わって家に帰る途中です。夜は怖くてヤバい(泣)!
だから、175Rのアルバム聞いてます。
俺、175Rが大好きなんですよ(^ー^;)
なんか明るくて元気が出てくるし、カラオケで歌いやすいべした♪
俺の十八番は、“空に唄えば”&“「手紙」”かな。
175Rは解散したバンドだけど、俺の中では…まだまだ解散してない。
やっぱり、いい曲だぁ!
俺のオススメは『175R』だかんなぃ!(笑)

あと、みんなの笑顔が大好きですo(^-^)o

【I love (=^▽^=)】
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-21 22:27 | 斎藤(弟)日記

家出するチビッコ!

こんばんばぁ~☆ やっと、風邪が治りました!こーたんたんです。
みんなには、迷惑掛けてしまいました・・・ゴメンナサイ。。。。

今日の朝、小2の従妹が、福島から郡山まで、1人で来ました。
なんか、親とケンカして、『家出した』らしい(^_^;)  「家さ、帰れ!」と言ったら、泣き出して「ヤダヤダ!」と駄々捏ねて帰んない。。。

ま、一晩だけ泊めるかぁ~。と、考えてたら・・・
ねっちゃったよ!(笑)

叔母ちゃんに連絡して、明日は家まで送ってやろう!!

つ~か、昼間は2人で買い物に行ったら・・・
「こーくん、あれ買って!」「これ買って!!」と、言われまくりで大変でした(泣)。

子供って、大人ぶりたい時があるけど・・・、中身は子供なんだよね!
なんかさぁ、子供の気持ちって分かるようで、よく分かんねぇ~んだよな。


・・・そう言ってる、俺も、まだまだ、子供かも知んないけど(トホホ)。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-20 22:13 | 斎藤(弟)日記
ど~も~! こんちゃーっす[>o<;] あっつぃの苦手!サイヒロでっすぅ♪

今日は、夜勤明けでした。夜の老人ホームは、病院より怖いんですよぉ(ToT;)
認知症や痴呆症のお年寄り(利用者)は、眠剤(睡眠薬)を投入しても効かない人が多くて、夜勤の介護士さん&看護婦さんは、休むヒマがない!

もっと、ひどい時はですね・・・。
ドアを「ドン!ドン!ドン!!!」と叩くし・・・(泣)。

老人ホームでは、徘徊者がいる為・・・22:00~6:00は、鍵を閉めます!
だから今の時期は、暑いから「眠れない!」と訴える人が、半端ない。。。

私も分かってるんだけど、分かってますよぉ!!

でも、、、だからって、鍵を開けたら・・・、まだ私が怒られる。。。
前回みたいに、、、「施設の決まりを守ってください!」ってな。
あん時、めっちゃビビったから(+_+)

でも、私は、眠れない人の気持ちが分かるから!
今度の会議で、言わなくちゃ!! 「ちゃんと、利用者の気持ちも考えてて欲しい!」
私だって、言う時は『ガヅン!』と言っちゃうから! 他にも、利用者の不満を会議の時に話し合ってみたい。

今日は、ヒマだから・・・
夜勤で彼氏も居ないから、今から遠出しま~す!
なんで屋に行こう!!
みんなも、関東か関西に行ったら『なんで屋』に行って「なんで?」を聞いてみよう!!!

遠くて行けない人は・・・るいネットを!!!
【斎藤姉弟も参加してます。もっち、投稿もしてる☆】


じゃあ!暑さに負けんな!! ★頑張れ!みんな☆
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-18 15:34 | 斎藤(姉)日記

恐怖のワンピース。

f0059515_1365261.jpg

コンニチワ! こーたんたんっだヌ~ン☆

最近なぁ~、夏風邪気味で体がダルイ。学校とバイト休んで寝てました。

そしたら、夢の中に(アニメの)ワンピースが出てきて、麦わらのルフィと戦ってるんだよね。
オレ、手足と首が伸びる。
なんか、キモチワリィ~こーたんでした。


*こーたんVSルフィ*


結果、こーたんの勝ち!

やったー\(^^)/


でも、後からハプニング発生!!!
オレの首が戻らない!?伸びっぱなしなんです。

マジ、怖かったぉ!
やっと、目が覚めたら汗ビッショリ(×_×)

疲れ気味なのかな??

明日から学校とバイトだから、手足が伸びないように、バリバリ頑張るべ!

※みんなも、夏風邪に気を付けて下さい!ワンピースの夢を見るハメになります(^_^;)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-16 13:06 | 斎藤(弟)日記

家族のキズナって??

こんばち・・・っわ☆  サイヒロでっすぅ~!

昨日は、中学時代の友達に呼び出されて、仕事終わってから八王子にいってきました!
1年前に入籍して、今は2児のママになった私の友達。(すっごい、羨ましい・・・)
私は、知ってました。友達は深刻な悩みがあるコト。。。

実は、友達の上の子(♂)が自閉症だったんです。

確かに、私も何回か見てるけど、笑ったことがない。名前を呼んでも返事しない。

「上の子が、『自閉症』って分かった時、どうしようか?悩んでた。一時期、一緒に死のうか。と考えた事もあった。でも、そん時に思い出したのは・・・、あづきちゃん。どんなに辛くても一生懸命に生きてるあづきちゃんが居るじゃん。そして、母親代わりのひろちぃが居るのに、自分は情けない。・・・・」

泣きながら話をしてくれました。 
そんな話を聞いて、サイヒロももらい泣きをしてしまいました。。。

「あづきちゃんが亡くなった時、ひろちぃは『みんなの支えにあづきは頑張れた!ありがとう。子供がどんな状態でも“自分の子”じゃない。“みんなの子”として元気に育てて欲しい』ってメールが来た時、子供が障害になっても、親が暗い顔してはいけない。明るく接していこう!と痛感した。本当にありがとう。」

私は、話を聞いて「でも、子供が病気になってもちゃんと子育てしてるじゃん!なんか、尊敬するぅ。。。」と、つい・・・。
本当に、頑張ってるなぁ!私になんか出来ることがあったら、一人で悩まず、誰でも良いから頼って欲しい。  みんなで子育て!!みたいな(偉そうな!)


でも・・・、本当にさぁ~、私の友達は、子持ちが多すぎる!!

羨ましいぜぇ~~。

サイヒロは・・・、まだまだ。  つか、結婚・入籍なんて考えてない。
同棲してるくせにね・・・。(笑)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-12 19:18 | キズナ
こんにち・・・ワン×ワン!  こーたんっだヌ~ン。

最近、仙台の友達から「ダンス復活しないか?」と言われました。
まだ、分かんないです。今までは、週3回くらいダンスしてたけど・・・。
高校に入ってから、みんなバラバラだから脱退した。
今でも、俺の気持ちは、「ダンスやりたい!」・・・でも、みんなと合わない。

今、困ってる。悩んでる。迷ってる。

仙台の友達は、今でも路上でダンスしてるらしい。

俺だって、ダンスしたいんだよ!

もし、俺がダンス復活するとしたら・・・。
冬かな?!  冬休みに復活するかも!

ん、まだ未定だから。。。

俺の気持ちが落ち着いたら、ブログに書くから。
なんか、ダンスに関してのコメントあったら、書いてなっ!

※今、俺は、風邪気味です。みなさん、気をつけて下さい。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-08-09 14:38 | 斎藤(弟)日記