【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちわ。 元気バリバリ!現役高校生のゴンジーです。

こないだ(1ヶ月前)から、不登校生3人が学校に来ました! ちゃんと約束が守ってくれたんですよ! 俺の願いが、叶いました(^o^)/
めっちゃ!嬉しいですね。 かなり、喜んだ。ゴンジースマイル(^∀^)/

だって、校内ですれ違ったら・・・「話を聞いてくれて、ありがとうございます!」ってお礼まで言われたんだぜ!

不登校の生徒は、家で何をしてたのか??

俺は、気になります!!  絶対に引き篭もり状態ですよね?!
マジ、有り得ないからから。。。つか、俺は・・・、無理ですね!!

不登校の原因は、親と先生にあると思いませんか?

【親の場合】
「学校に行きたくない!」って子供が言うと「いいよ。」「好きにしなさい!」って親が言う。
そして、ほっとく(放置)状態。
怒る事もなく、「学校に行かない」理由を聞かない。
「勝手に、学校にいけば?」と言う気持ちになってる。だから、子供も「お母さん(お父さん)が、何の言わないから。家に居るべ!!」と自由してる。

【先生の場合】
先生が、「学校に来なさい」と言って、生徒が、「やだ!」と反発されたら、終わり。
あとは、ほっといておくだけ。
なんか、先生も、生徒のことが怖いの??
だって、髪の毛が茶髪とか服装が変だったら、厳しく指導すればいいのに・・・。
「直して来いよ!」と一言で、終了!!

俺らは、こう思う。『大人って、弱いなぁ。』『迫力無いなぁ。』『大人って、ミミっちぃ存在』

こんなことを言われちゃいますから、闘える大人になってください!


頑張れ!!大人たち!!! 闘え、大人たち!!!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-29 16:45 | 伝えたい・・・
コンバンワ☆  ごんじっぢです!元気ですか~~~??!


今日は、学校で友達と、『《家族》』について話しました。
友達の殆どは、家族と暮らしてる。(俺だけ、一人暮らしなんですよ。)
でも、家に居て家族と会話しないんだって!だから、夕食は一人で食べてるらしい。
俺は、テッキリ『家族団らん』してるのか?と思いました。
だって、斎藤家は・・・両親が離婚してるから。。。 それに、俺の家は農家兼牧場だから・・・あんまり、コミュニケーションはゼロ(T△T;;)

でも、良き理解者として姉ちゃんとは、マジ話してたね。
俺の悩みを最後まで聞いてくれた。 高校受験の時はアドバイスを貰ったし、姉ちゃんの友達が、家庭教師として勉強を教えてくれた。 本当に感謝してる。ありがたやぁ~。

妹も、はじめは「ウザイ!」「泣き虫。」「ムカつく」存在だったが・・・。
天使になっちゃった時は、なんか、物足りない(俺的に心残りがある)・・・。


人間って、一人じゃないんだよな。仲間、お世話になった人、親戚もいるけど。。。
最後に辿り着くのは・・・家族(身内)なんだよね★

俺は、そう言ったら・・・
チアキ(ブログにコメってくる、女番長(笑))が、「確かに・・・。家族って一番大事なんだね!ごんじっぢ、ありがとう。なんか、感動した!」だって。


皆さんに聞きたいです!【家族ってなんですか?】
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-28 21:09 | 斎藤(弟)日記
はい!ど~もっっ。 ヒロべぇ~でっすぅっっっ!
久々のブログ投稿で・・・、ごめんなさぁ~い。 


ちょっと(ここ1ヶ月)、仕事が忙しくて働きっぱなしの毎日でした。。。んで、働き過ぎて、腰痛になっちゃいました(^_^;)
もちろん休日もありましたが、資格の勉強に没頭中でした。同棲中の彼氏とは・・・最近、会話らしい会話(?)してません。

んで、一人になると・・・
【落ち着く&静かさ】といいことだと思ってましたが・・・。
【さびしい&孤独感&不安&生きるのに辛い】と、頭の中に浮かんできました。

もっと酷い時は、眠れないこともありました。

『もう、生きるの嫌になった!!』と、一人で悩みを抱えた時・・・、思い浮かんてきました。
そう、私の大事な妹!あづきが、出てきたんです。

今でも一人になると、あづきの事を思い出し、涙が止まんないです。

3兄弟の中で一番辛かったのは、あづきだし、そんな辛くても「お母さん!」「おとうさん!!」って普通に接してたから、「すごいなぁ。えらいなぁ!!」と、ちょい尊敬します!

私も、見習って・・・、家族を大事にしたいと思います。

・・・家族だけじゃないよ。恋人や友達、お世話になった人、周りの人も。。。

今までのことを感謝して、これからも色々あるけど・・・、お互いに「期待」し合って、「応合」できたらいいなぁ~~~~、と思います。


**********
話が変わりますが・・・
私の中学時代の友達が、就職受かりました!!

東京の池袋にあるエステサロンです。
トリニティで、来年から働くことになりました(^□^)ρ

本当におめでとう!そして、がんばって下さぁ~い☆♪

私も、来年の国家試験に向けてガンバンベェ♪♪


そして、日本一の介護福祉士になります。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-26 15:02 | 斎藤(姉)日記

授業を楽しくやろうよ!

コンバンワ。  やっと、俺のPCが復活しました。斎藤の弟です!!

早速るいネットに、今日みんなで話した事を俺が代表して投稿しました!

『先生もヤル気が出ないのか?(132011)』です。

最近、俺も居眠りしてるけど・・・、授業はちゃんと受けてるから!!先生の余談が多すぎて、正直言って、つまんない!!

なんで?子供の話をしてんだぁ?!
しかも、一人でさ、、、
盛り上がってる(´д`;;;)

名前は、出さないからさ。
「俺だ!」「私かも。。。」って思ったら、授業を真面目にやろうよ!!

先生の授業の方が、一番、楽しいし面白い!!



お願いします!


BY⇒斎藤こぅ~じっじ&仲間たち!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-25 19:46 | 斎藤(弟)日記

居眠り王子zzz...

f0059515_13354186.jpg

hello♪ 1~4時限目は爆睡しました、ごーじぃです。

さっきもfriendと喋ってて、半分、意識飛んじゃいました(・д・。)



afternoonもEnglishだから、sleeppingだべっ!!




『欧米か!』(笑)
『福島だ!!』(笑×2)♪
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-22 13:35 | 斎藤(弟)日記
f0059515_21565331.gif

コンバンワ☆ ごんじぃです。ど~も×2×☆


土日月はバイト休みだったんで、群馬の高崎(姉ちゃんち)に行って来ました。
最近、姉ちゃん…職業病なのか…「腰が、かなりヤバい位に痛い。」と訴えてました。

「職業病じゃないの?」ってオレが冗談混じりで言ったら、「もうオバサンだねぇ!」って。。。


21歳のオバサン(-。-;
21歳のオバサン(*^ー^*)

やぁ~い、弘○オバサン♪


って言ったら。。。
怒られるだろうがぁ!!!!!!(やっくん風に!)

職業病って、大変なんだよね~((>д<))

オレも体力付けなくちゃ!目指せ!!『マッチョごんじぃ…』
ガリガリマッチョごんじぃになるよう、頑張ります。

姉ちゃんは元気ですから☆
マッチョ姉ちゃん(笑)!



でも、オレは元気100倍♪アンパンマンになりたい!(無理だろ!!)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-18 21:56 | 斎藤(弟)日記

女の気持ちが(×_×)

コンバンヮ☆ ごんじぃです(友達命名(笑))。
「最近、ケータイ投稿が多いねぇ~」ってみんなから言われました。PCは画面が壊れて今、修理中です。(^_^;)ハィ・・・。


さて、ごんじぃの恋愛を聞いて下さい!!!

オレには、3つ上の彼女がいます。今でも仲が良いんですけど、なんだかなぁ???
最近、「私のコト好き?」って毎日メールが来るんですよ。 ま、「好きだよ」と返事するけどさ、「どのくらい好き?」って。。。返さないと「嫌い?」っとメール来る(>_<)

女って、寂しいのかな?それとも暇だから構って欲しいのかな?

すげぇ、女って分かんないなぁ??


用がないならメールすんなぁ!って感じ(・д・ノ)ノ
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-14 18:48 | 斎藤(弟)日記
こんにちはぁ~。斎藤(弟)です(^_^)

眠くて×2(ρ_-)Zzz…、英語の授業に、Zzz…。「寝るのかよ!!」とね。さっき、友達に突っ込まれました。(Zzz…)
しかも授業中さぁ~…、突っ込み担当(?)のヤツがさ、「欧米か?」「なっ、欧米か?」って言ってるし。。。(笑)
すんげぇ~、受けた!! マジで「欧米か?」って♪
絶対、流行るよね☆流行語大賞を取っちゃいなょ~♪…タカアンドトシ万歳か?\(^□^)/

英語も退屈な授業だけど・・・、次も退屈だよ。
次は、『歴史』だかんなぁ~。
(」°口°)」日本か?
日本だよヽ(^□^ρ)


あと、1時間の授業…。
頑張るべなぃ(o^-^)b
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-13 14:22 | 斎藤(弟)日記
ども~、お久しぶりです!! 仕事&資格勉強と・・・、なんだかんだ突っ走ってしまった。サイヒロです。

つい最近、思うんですが・・・
今、介護福祉の仕事をしてるんですが、なんか・・・思うんです。。。考えてしまうんです。
福祉って、本当に役に立つの?っと。
これ、本当に考えてしまいます。
前々から言ってる『少子化、高齢化社会』も、今でもあんのかな??
そんなこと、言ってたら本当に少子化社会になっちゃうんでは、ないでしょうか??
そして、高齢化社会があっても、お年寄りだから「あと50年!」って長生き出来ないじゃん。(サイヒロ的に、「長生きして欲しい。」と思う。)

なんか、気になって×2。。。
『少子化、高齢化社会』のテレビでやってたのを、真剣に見たのは、初めてでした。

みんなは、どう思いますか??
みんなの意見を聞きたいです(^_^;)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-08 18:40 | 斎藤(姉)日記

福島、バンザイ!!!

f0059515_1144239.jpg

こんにちわぁ~。居眠りこーたん参上です。
昨日は友達んちに行って、いろいろなマジ話をしました。将来の事、進学の話、学校の話(不満事)などなどをずっと話してました。
オレの友達って、話するとノンストップなヤツ!
オレは、そんな友達が好きなんだぁ。ちゃんと面と向かって話せるヤツ。話す時は(相手の)目を見て話してる。
オレも見習いたい!


『画像』
福島県マークです。昨日、ドラマ見てビックリしました。「花嫁は厄年っ」ですが、福島のどっかで撮影してたんだって。
福島県=桃☆ メッチャ美味いよ。(オレの実家の桃は…、「聞きたいの?」)

『タイトル』
昨日、変えました。学校の友達が決めたタイトルです。(勝手ながら姉ちゃんゴメン)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-09-08 11:04 | 斎藤(弟)日記