【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今度の同窓会で・・・。

★こんばち☆  ヒロベェです。今、彼氏と充実した生活をしてますけど・・・何か?(笑)

実は、11月11~12日の2日間、高校の同窓会に行って来ます。 私と彼氏が同棲してる事を知らない人が若干名&同棲してる事を信じてくれない人が半分以上?!います。

「絶対に、ビビらしてやろう!」と、話してました。 だって、担任も知らないらしいから(笑)。
みんなは、どんな反応するか? 今から、面白くなりそうです。

友達は、「結婚しちゃいなよ!」と、言ってるし(^_^;)
まだ、考えてなかった・・・ 結婚 !!!

ま、焦らなくても・・・いつかは結婚するかも知んないじゃん!(アハハ;;)

でも、結婚って?してみないと分かんないじゃん。
多分、大変かも。。。結婚後のウヂら・・・。
考えただけでも、怖いなぁ(>_<#) だから、今は、同棲して、ゆっくり今後の事を話していけたらいいっすね♪♪♪
(やっぱり、結婚か?? そうなんだぁ?私たち?!)

*******************

ここから、ゴンジーの事で、私から伝えます。
昨日、学校に行って先生と話し合ったらしい。 「まだ、「学校、辞めたい」と、いう気持ちが変わらない」と、ゴンジー本人が言ってました。 そして、精神的にヤバく、食事も食べない。
2週間の謹慎でしたが、1ヶ月の自宅謹慎になりました。 「休学」と本人は言ってましたが、校長先生から、「長期謹慎」と命じました。
謹慎中は、自分の心を休められるから、11月いっぱいは自宅で休んで、12月からは元気なゴンジーで学校に行って欲しいですね。

*******************
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-31 22:00 | 伝えたい・・・

久々のなんで屋劇場!

★こんばちゎ☆  闘争存在の女♪ サイヒロでっすぅ~。


今日は、なんで屋劇場へ行って参りました。 高崎→蒲田(東京)、電車利用しました。メッチャ、時間がかかりましたけど・・・(2時間30分でした。)、旅気分で・・・(笑)。

今日は、実現論の【略奪闘争の玉突きと国家の成立】でした。
実現論の方になって、今日が初めてだったせいか、何だか分からなくなった。一応、追いついていけるようにメモったんだけど・・・。途中で、分かんなくて書くのやめた。
んで、私は・・・
「あっ、ヤバイ! 分かんなくなった・・・。 歴史って、苦手分野なんです。。。」と、心の中で叫びました(≧△≦;;;)
昨日は、実現論を読んだり、るいネットを見たり・・・、マジ真剣に勉強やったのに。。。

でも、後半は面白かったですよ。男女系でしたから・・・!
女が不安に感じるとき・・・?
(悩み)相談相手は実家の母((不安心理))
不安→要求((女性心理))結構、面白かった!

なん劇の後の少人数の勉強会では、実現論では、初めてだった私のために(?)、一回目からの勉強をしました。一番印象にあったのが、、、
“戦争は500万年前には、なかった” です。 ちょっと、オッタマゲェ~な事に。
あとは、今日の復習をみんなでやりました。

久々のなんで屋劇場でしたが・・・、メッチャ勉強になりました。頭が柔らかくなったかも・・・。
もっと、実現論を読んでおきます。
んで、まだ参加したいです。

本当に、ありがとうございました!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-29 22:33 | 斎藤(姉)日記
こんばちワンワン!  何だか悲しい(泣)、斎藤の姉さんでっすぅ! 


昨日は、ボロボロな状態で、大宮露店&池袋露店に行ってまいりました。 
大宮露店復活なのか?私は、初めて『なんで屋』に出会ったのは・・・大宮露店なのだぁ。
大宮露店なら、サイヒロ的に一応(?)近場なんて、毎週、手伝いに行きます! 

そして、池袋露店。
池袋露店では、本当に活力ダウンたっだ。マジでヘタレ女でした。ゴンジーに殴られた顔の傷もヒリヒリして痛くて・・・、 本当に迷惑を掛けてしまった事に後悔。。。
本当にゴメンナサイ・・・(。。;)
最後に、露店主さんにお題、『思ったことが伝わらないのはなんで?』を悩み相談を兼ねて聞きました。
そう、私はゴンジーの心に同化が出来てなかった事に気付きました。 一方的に言葉で発信してたのです。 んで、口ケンカから、殴り合いケンカへ・・・。

心・・・共認→相手に同化。
頭×←言葉??

露店主さんから 『大切な人といる時 恥ずかしがらずに見つめ合ってみよう。
 もっと深い心の交わりが看取できるから。
』 話してくれて、私は、ゴンジーの目を見つめてなかったことに気付きました。


初めてです。お題を聞いて・・・、泣きそうな位に熱くなったのが。。。

本当に、なんで屋に行ってて良かったです。
マジで、ありがとうございました。

そして、明日はなんで屋劇場(勉強会)に行ってきます。


あ、んだんだ!  
なんで屋露店主さんのブログあります。
路上で世直し なんで屋(関西方面)
ブログ de なんで屋 @東京(関東方面)

そして・・・。
私たち姉弟も、参加してます。るいネット
小・中・高生には類塾ネット

を紹介します。 
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-28 22:55 | 斎藤(姉)日記

心が開けない弟

こんにちわ!  斎藤の姉さんでっすぅ~。 郡山(福島)から発信~φ(._.#)

昨日と今日、実家に帰ってちゃんと(?)話し合いました。 3人でね!でも、答えが出てこない・・・。何でだろうか? 「ヤバイ・・・!」と焦る私。 「ちゃんと伝えなくちゃ!」とメッチャ焦る。心が開けない弟。
このままで、いいのか???  「まず、話を聞こう。」と、私&お父さんは、ゴンジーの話を聞いていた。

「おれ・・・、謹慎12回やってるんだけど。。。なんで、お父さんは怒らないの?こないだ、話したべした!おれ・・・、学校辞める。」って、ゴンジーの発言で、「おめぇ!将来は医者になるんだろべにぃぃ!!!」と、殴った。お父さんが、初めて息子を殴った。
まだ、お父さんがいると殴り合いになっちゃうから、退室した。

2人で、もう一度、話をした。  
「まず、ブログのコメント見たっしょ?みんなは、コウ君の事を心配してるんだよ。なんで?自分だけが“悪い”と、殻に篭ってる状態なわけ?」
私が、アドバイス通りに聞いてみた。  「おれ、分かんないよ。学校、辞めたい。一人になりたい。」ゴンジーの本心が『一人になりたい』『学校、辞めたい』だった。

途中で、(うちのお手伝いさん)タツマが、入ってきて3人で話をした。
タツマ→「ゴン、どうして?ヒロちんが、心配して来たんだよ。ボクには「姉ちゃん来たら正直に話す。」って言ったべした。正直に言え!!」
ゴン→「だから、学校辞めたいんだよ!」
ヒロ→「これが、答えなの?コウ君は、それでいいの?クラスのみんなは、もっと悲しむんじゃないかな・・・。だって、女子から「ゴンジー復活、待ってる!」ってメール来たんでしょ?じゃあ、謹慎中は、反省も兼ねて感謝と謝罪のトレーニングしよ。」

「私も、田舎娘ちゃんの投稿を読んで、普段の学校生活では頑張ってるんだな!と感心したよ。」と、ほめてみた。

「多分、ゴンジーは、今まで親に怒られて(叱られて)なかったから。自由気ままで生活がイヤにになったんではないか?」っと、タツマ君が言ってた。

そうなのか?


私も、コウ君に本気で殴られたの初めてかも・・・。たいした怪我じゃないから心配しないでね。

でも、なかなか答えが出てこないまま話し合いが、終わったのも・・・、メッチャ悔しい。
来月、まだ実家に帰るんで、そん時までには、ちゃんと話せたらいいな。(リベンジだっっ!!!)

今日は、大宮&池袋なんで屋に行ってきます。

読んでくれた、皆さん・・・本当にありがとう。そして、ありがとう(笑)。

【姉弟ブログは、続けます。辞めないよ。。。】
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-27 16:03 | キズナ
コンバンワ。  自宅謹慎中のゴンジーです。・・・情けない、俺。。。

昨日&今日、『学校、辞めるかな?!』と、ずっと悩んでました。本気で!!
さっき(田舎娘)の投稿を読んだり、10/23のコメントを読んで、マジで大泣きしました。


みわつんさん、さんぽ☆さん、こはるんた☆さん、本郷さん、しみっちょさん、かわいさん、みやさん《るいネット仲間》。
カタト、知菜、マツヤン、ナオヤ《学校仲間》。
そして、るいネット初投稿の田舎娘《クラスメートの子》。

本当に、ありがとう ございました。


今は、反省してる。 でも、もっと怖いのは・・・、謹慎が取れた後だ。
みんなの冷たい視線が、怖いです。

実は、学校のみんなと約束してたんです。 俺は、みんなとの約束を破りました。。。

本当に、ごめんなさい。。。


謹慎が取れたら、ちゃんとした学校生活を送ります。 
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-25 21:39 | 斎藤(弟)日記
コンバンバァ。 ケンカ上等のゴンジーです。


今日は、最悪でした。『学校に行きたくない病』でした。今、すんごくムカついてます!・・・のでブログに殴り書きします。(`△´(怒))

実は、昨日・・・他校の奴らとケンカしました。   そう、郡工高校の3年男子です。
最初は、先輩同士が殴り合いのケンカでした。

「ゴン、お前は手を出すな。」 俺も、先輩の言うことを聞いてました。でも・・・、「東高校の新生徒会の野郎は顔がイケメンであればいいから。クダラナイし、馬鹿の集まりだし、他校のイベントを奪って(真似して)るんだ。絶対、馬鹿東高校だ!(俺を見て)あ、川俣中出身のイケメン生徒会だ!川俣って、貧乏なんだ。給食ないし、町長の息子は今、刑務所にいるんだって!」 
聞いた俺は、かなりキレた!!高校の悪口&生徒会の事、俺の地元、とも君(町長の息子で、姉ちゃんの元カレシ)の事・・・。「いってんじゃねぇ~よ!マジ、ブッ殺す。」俺に怒らすと半端ないからな。

・・・んで、殴りました。合同ケンカです。

郡工高校(3年・5人)VS東高校(3年・2人&2年・1人)


もう、半端なかったケンカでした。 ケンカなんて中2以来だっ!! 中2の時は、相手が高校生だったから、本気でけんかした。

昨日も、ハイパー的にケンカした。 でも、マッポ(警察)に見つかって、ケンカが終わった。
マッポって邪魔なんだよね。ウゼーんだよ。何なんだよ! 
学校に連絡してる。 俺、覚悟してますから。生徒会クビ&高校中退(謹慎5回以上なんて)。

俺は、どうなってもいいんだ! 自分の人生はどうなってもいいんだよ!

こんな事を考えてたら、リストカットしたくなった。 でも・・・、俺の前には、あづきと姉ちゃんの笑ってるプリクラが・・・ある。
俺って、馬鹿なことをしてたんだぁ。。。 ごめん、あづき。天国で「コージーのバカ!馬鹿!」って怒ってるよな(泣)。 姉ちゃん、ごめん。俺・・・、期待に応えてなかった。今まで、自分が怖くなった。 


今日は、学校に行くなり教室に行かず、校長室に行った。 初めて呼び出し喰らわれた。
校長先生は、泣いてた。「斎藤くん・・・。先生は斎藤くんを信じてました。生徒会の役割をがんばる姿を見てて感心してました。・・・(泣)。」俺は、覚悟してました。

「先生、俺は覚悟してます。退学届、書きました。」俺も悔しかった。高校だけは辞めたくなかった。みんな&担任が大好きだから・・・。
隣で先輩が「先生!わかってくれよ。斎藤は学校全体の守ったヤツなんだよ!!確かに、ケンカした事は、俺らだって“悪い事だ!”と分かってる。でも、斎藤は学校に対しての悪口調を叩かれ、斎藤が、頭に来て・・・つい(泣)。」 先輩、ありがとう。俺の為&学校の為に説明してくれた。

んで、俺は2週間の自宅謹慎(12回目)で終わった。お父さんも「この度は、本当にご迷惑をかけまして・・・もうしわけございません。」と、涙で土下座した。
俺は、、初めて見た。お父さんが土下座した。俺は、涙が止まんなくて「俺は、悪いことをした」と反省してた。   反省しても仕切れないくらい辛かった。

「学校、辞めてもいいぞ!でも、姉ちゃんが悲しむとおもうな!お母さん、ショックで暴れるだろうな。あづきは、天国で泣いてるだろうな。」お父さんの一言が分かった。
「自分のやったことは、良い事だったか?悪い事だったか?お父さんはお前がこんな子に育てた覚えなんてないぞ!」 お父さん、怒ってるんだな。お父さん・・・。ごめん、こんな俺で本当にごめん。

帰りに、あづきの墓の前で「あづき、こんな兄ちゃんでごめん。」と謝罪した。

明日から、自宅謹慎。 生徒会は、辞退しようとしたら生徒会会長の松谷クンが「ゴンジーが辞めるなら、俺も辞める。ゴンは、仕切る役割&最後に纏める役割が上手いから、居ないと纏まりが無くバラバラになる。」と話してくれた。

俺が謹慎中は、桐本が代理で副会長になる。

みんな、本当にごめん。 ブログ読者、ごめん。 姉ちゃん、ごめん。

2週間、自宅にて反省します。  本当にごめんなさい。そして、俺を庇ってくれた先輩&友達・・・ありがとう。

桐本、2週間頼んだぞ!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-23 23:12 | 斎藤(弟)日記

~仮・嫁姑の仲?~

☆こんばちわ★  SMAPの新曲『ありがとう』を歌ってしまう、ヒロべぇ~でっすぅ。


さて、金・土曜日は彼氏のお母さんが来てました。 私とは、初対面じゃないけど・・・、なんか緊張したなぁ~~。 「あ、お義母さん!」みたいな感じ(笑)。
でも、本当に「お義母さん」って呼ばなくちゃ!なんですよね!?
だって、うぢら・・・、マジで結婚するかも知んないもん(〃▽〃) 絶対に!(お互い、友達からの付き合いですから。)

だから、今は・・・、料理に頑張ってます♪ 
  今日(10/21)は、お義母さんの誕生日なので・・・、私、頑張って料理を作りました。 ヒロべぇ~は、田舎料理がメッチャ得意なんです。味は、濃い系に限る!!(東北人なんて(^ロ^;)) 
自分的に今日の料理は、イマイチだったけど・・・「弘美さん、結婚できるね♪肉じゃが、美味しいもん!あっ、これも、美味しい!」とお義母さんの良い評価が!?
良かったv(≧▽≦v) 料理得意な女で。

よし、もっとオリジナル料理にチャレンジしよう!




あっっっ・・・昨日、船橋露店で購入した『感謝は万能薬』&『ありがとう』のカードをプレゼントしました。 「うゎ♪うれしい!弘美さん、ありがとう!!大事にします。」と言われちゃった。

自分的に、お義母さんとのコミュニケーションは“合格”かな?!


あの料理で、良い評価になったんだね。  うん。うん。。。

んで、私たちの行き着けのレストランに行ったら、休みだった。残念(泣)、 【CLOSED】の事を「あれ、やってない?“クローゼッド”って書いてあるよ!」彼の発言に「本当だ!“クローゼッド”って書いてある。」  お、お、お義母さん???

クローゼッド??! 親子で?クローゼッド(笑)。
ちょっと・・・、ちょっとちょっと!!!  「クローズだよぉ~!」って教えた。


2人は、英語が苦手みたい。  真顔で発言した親子が面白かった。

これからも、お義母さんと、もっと仲良くなっていきたい!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-22 02:32 | 斎藤(姉)日記
コンバンバァ☆  ゴンジーですけど、な・に・か??(笑)


今日は、公園DAYSでした。 俺、公園が大好きなんです。変ですか?
落ち着くし、子供心に戻れた感じになるんですよぉ。俺って、一人暮らししてなかったら・・・、今頃は、もっと親に甘えてたかも。あづきの面倒も見れたかも。。。

毎日、孤独に感じます。一人暮らしをしても・・・本当は良いことなんて何も無い!


だから、高校生が一人暮らしすると・・・「親に甘えたい!」「ワガママ言いたい!」と不満が溜まっていくんです。

今、俺が思った事を、書いちゃったけど・・・
本当だよ。俺だって、まだまだ17才。子供以上大人以下ってとこかな?!

よく、「ゴンジーは、大人びた発言するから・・・、カッコいい♪」って学校のみんなに言われるけど、本当は素直になれない、まだ子供なんだよ。


みんなの前では、大人っぽくなっちゃうんだけど・・・。一人だと、寂しい&孤独感を感じ、まだ子供に戻っちゃいます。

ま、今は生徒会の大事な役割を頑張ろう!と必死です。一人ではできない事だから、みんなで協力し合って、期待に応えられるカッコいい(いい)男を目指します!


P.S・・・学園祭の件→学校でちょっと問題がありまして、、、郡東高校と郡工高校は今年の学園祭やりません。楽しみにしてた皆さん、申し訳ありませんでした! 来年は、絶対に実行します。来年まで、くびを長くして待ってて下さい!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-21 23:02 | 斎藤(弟)日記

『ガンバレ!俺』

f0059515_160191.jpg

コンニチワ、公園で「ぼぉ~」っとしてるゴンジーです。


「オレが生徒会副会長になって、本当にいいのか?」「今後の役割、目標を達成出来るか?」考えるオレ。
でも頑張れば頑張った分だけ、良いでも悪いでも結果がでるんです。


よし、ヘコタレゴンジーにならないように頑張ります。 ハィ(^o^)ゞ
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-21 16:00 | 斎藤(弟)日記
こんちわ!&お久しぶり \(≧▽≦;/) いつも、元気バリバリッ♪ヒロベェ~でっすぅ!なんか、ゴンジーがブログ更新&るいネットの投稿してます。本当にありがとう!


さて・・・、ヒロベェ事ですが。。。
昨日は、仕事終わってから、久々に友達3人と飲みに行きました。んで、話題が『妊娠』!(〃▽〃)

友達の1人が「私さ、“14才の母”見てるんだけど・・・。あれって、有り得ないよね?」
話題が、デカイなぁ・・・。 私は、深夜番組しか見ないから(^_^;)) ドラマってあんま見ない。

もう、1人は「あっ!分かる!!あれって罪になんないの?14才で妊娠は、罪だよね?! ・・・でもさ、昔の“金八”も15歳でママだったよね?」
ほうほう、確かに・・・ね(笑)。 んで、私も「じゃあ、私の友達も罪になるのかな?」言っちゃったよ! だって、10代で妊娠だの結婚だので罪になるなら・・・と思って、言っちゃった。

“14才の母”を見てる友達は「高校生の結婚は親の承諾が必要だべした。ま、高校生とは限らず19才まではね。でも、中学生の結婚は??」

「中学生の結婚は、親の承諾しても無理っしょ?!だってさ、まだ義務教育なんだよ。絶対、無理だよぉ~。。。妊娠は、どうかな?」友達の発言に・・・。

「妊娠は・・・、初期だったら中絶可能でしょ。でも、これって本人の意思で決まるんでしょ?友達も『産みます』って自分で決めたんだって。 でもさ、14~15歳で出産したら、マジで損だよね!」私の発言に、「なんで?損??」(2人)

「なんか、いい(健康的な)子供に産まれて来なさそうだべした。最近では、高齢出産も、ヤバイらしいからね。」(私の発言×2)

「じゃあ、20代の方が結婚&出産がベストだね♪」って3人の語り場は終わった。


私も、「結婚してぇ~!」「うぉぉぉ~子供ほしい!!」って思うときあります。
でも、今はお互い忙しいから話題がない・・・。 まぁ、落ち着いたら一回、聞いてみっかな、いや、プロポーズが、いいかな。(変な妄想・・・。)

でも、こんなにマジ話したの久々だぁ~。(★恋愛系は初めて☆)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-20 15:03 | 斎藤(姉)日記