【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

コンバンワ、 現役高校生!ゴンジーです。最近、俺ばかり投稿してる姉弟ブログ。姉ちゃん(相方)は、元気ですよ! ・・・はい(^_^)/

今日は、めっちゃ面白い事がありました!学校に英語の先生がいるじゃん。あの、外人さん♪先生!

あの先生、日本語の勉強中なんだって。今日、その先生に日本語教えてたのね。
挨拶とか日常生活の会話は、まぁまぁ、なんですが・・・。

最近、芸能人に興味津々☆
先生の気になる芸能人は・・・、『みのもんた』らしい。 友達が、「みのもんた、みのもんた、分かる?み・の・も・ん・た!」って丁寧に教えてたのに・・・

「おぉ~、た・の・み・ん・た。ねぇ~」

あっ?たのみんた??誰??? みのもんたの弟?兄?
みんなは、大爆笑! マジ、受けた(笑)。 本当にお腹痛い位に!!!
外人の先生も笑って、「アイタイゎ!タノミンタァ!!イェイ!!」と盛り上がってた。


・・・俺も、「みの、、、」じゃなくて「たのみんた」に会いたいなぁ(°▽°;)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-20 00:24 | 斎藤(弟)日記
コンバンワ、みんなに期待掛けられてしまって・・・生徒会副会長に任命されました! 斎藤のゴンジーです。 先輩は「お前は信頼されてる、良いヤツだから頑張ってね!」と、すんげぇ~嬉しい言葉を頂きました! 先輩!アッッザ~~ス。俺も、先輩の真似して今後の活動に活かしたいです。 
さぁ、みんな!付いて来いなぁ!


  はい!話が、変わります。【学校の事ですケド・・・。】
以前の日記に書いてありますが。。。

今日はHRの授業で、『自立』について・・・、話し合いました。
まだ、みんなは家族と暮らしてるので、「早く自立したい!」「一人暮らしに憧れるんだなぁ。」と発言してました!
一人暮らしをしてるのは、俺だけ。。。俺はアパート暮らしだから、自炊とか洗濯、掃除なんて自分でやるんですよ。みんなは、親がいるから任せられる!と思いますが・・・。一人暮らしだと、何もかも自分でやらなくちゃいけないから、大変(>_<;;)
だから、ゴンジー的にみんなが羨ましい。
・・・・・みたいな事を愚痴っちゃいました。先生も、「自立ってなは・・・、あれ?なんだっけ???」

えぇ?! せ、先生・・・。知らないのぉ~~~!?


先生には、悪いけど・・・、俺は、Yahoo!辞書で調べました!

【自立】
他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに、存在すること。
【自立心】
他の力や支配を受けないで、自力で物事をやっていこうとする心構え。


みんなは、独り立ちできますか?

(偉そうに言っちゃった、俺ですが・・・、正直、自立にシンドイ!!)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-17 00:01 | 斎藤(弟)日記

『僕、訛ってますか?』

コンバンワ☆ みんな!今日もお疲れ!! ゴンゴンジーです。


今日は、バイトに新人さんが入ってきました。21歳の大学生なんだって。出身が飯舘村で、高校が姉ちゃんと同じ高校出身(゜□゜;)らしい。
大学生と話してると、面白い!!
「わがぁ~、じろみぢゃんに似でんなぃっっ。」と言われた・・・。

ん・・・・・・・・、「かなり、訛ってる。」  さすが、飯舘村っ子!カッコいいっす。

確かに・・・、川俣町と飯舘村の人達は、訛りが強くて、方言がゆったりなんですよなぃっ。姉ちゃんも関東に一人暮らしを始めた時は、生活に支障はないが、方言が取れない&訛りが抜けないヤツだった。
今は、群馬弁がすんげぇ~のぉ~。(。_。;;)

でも、でもね・・・
みんなは、知ってると思うが、何かに思い付いた時とか閃いた時は「あ、んだんだ!!」「んだべした!!」と使う。「そうだね!」って普通に使えばいいのに・・・。
全然、抜けないのが・・・、まだ可愛い一面でもあるんだよね。

俺も、訛ってるけど・・・、ひどくはないから(^_^;) 心配しっさんな!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-15 23:53 | 斎藤(弟)日記
コンバンワ、 バイト終わったぜぃ! ゴンゴンジーです(笑)。



最近の疑問です。。。


友達』と『仲間』の違いが・・・?さっぱり分かりません。

“友達→親友”ですよね!

じゃあ、“仲間”って何ですか?


俺には、『友達』はたくさんいます。

『仲間』っているのかな??

『友達』より『仲間』ってなんだろうか?

個人的ですが・・・チョー疑問です!!


誰か教えてください!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-15 00:26 | 斎藤(弟)日記
☆こんばちゎ☆  ひろベェでっすぅ~(^▽^;)
仕事(休憩)中に、友達とメールでKAT-TUNトークしてました!本当に赤西君が活動休止するんですね(ToT) ひろベェ・・・ショッキングΣ(´□`;)


さて・・・、私事ですが。。。

今の仕事を、今年いっぱいで辞めます。 そして、来年から埼玉県本庄市の某病院で働きます。   まだ、戻っちゃった!みたいな。。。
やっぱ・・・私は、病院の方が、、、働きやすい。役に立ってるかも知んない。

病院と老健が、繋がってるから介護福祉士の資格を取れば『老健』の方に移転が出来る。

便利です。

もちろん、高崎~本庄と電車通勤ですよ。朝は、早めに起きなくちゃだぁ~~~。


大丈夫か??!低血圧のひろベェちゃん!!

いや、頑張りMAX(^□^;;;)

闘え!!   いい女!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-13 20:42 | 斎藤(姉)日記

赤西く~ん(泣(>_<)

f0059515_15465961.jpg

こんにち(*^ー^)ノ久しぶり、仕事多忙なヒロべぇでっすぅ~♪


友達とメールのやり取りしてたら、「赤西くん海外留学するから、KAT-TUN活動休止なんだって!」と。。。
私も知ってましたよ!!!昨日のニュースでやってたし、うちで新聞取ってますから* ̄O ̄)ノ
でも、びっくりだねぇ(汗)、赤西くんまでがぁ(>_<)
KAT-TUN解散まではいかないだろうケドm(_ _ )m
5人だと物足りないなぁ~、やっぱ6人だよね!だからさぁ~、赤西くん!!
赤西くんの復活に期待します(;^-^)ノ~~
戻って来てよぉ(>_<)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-13 15:46 | 斎藤(姉)日記

お兄ちゃん!!!!!!

お晩がだぁ~☆ 群馬県県民になった気分のゴンゴンジーです。



今日、姉ちゃんと(姉ちゃん)彼氏とオレで草津まで行きました。

彼氏さんは、すんげぇ~優しいの。絶対(かなりマジで)オレの兄ちゃんだったら・・・いいなぁ。マジでマジで(;^_^A、、、勝手ながら妄想しちゃいました。(ゴメンナサイ、兄ちゃん)

でも、姉ちゃんと彼氏さんは高校時代の友達だから長い付き合いだったんなぃ♪
だから、オレも知ってるんだぁ~よ(^□^;)

これからも、仲良くなってマジで「兄ちゃん」と呼びたいッス(」°口°)」
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-08 22:14 | 斎藤(弟)日記

今から群馬県に・・・

f0059515_7414592.jpg

おっはぁ~~(^^)
今、新幹線に乗ってます、ゴンゴンジーだすぅ。



久しぶりです。姉ちゃんに会うのが(^_^;)

こう見えて、本当は仲が良い姉弟!!!って、言っちゃったよ(-。-;)オレ。
でも、最近ケンカしないね。 っと言うことは、斎藤姉弟は・・・、『立派な大人』ですなぃ A^_^;)
いゃ、立派はいらないか。普通ですね。 ハイ!


今、す~んげぇ~楽しみなんだけど(^_^;)
修学旅行気分だから(^_^;)(^_^;)
姉ちゃんと姉ちゃん彼氏は元気かな??


【写真】
昨日、カエデっ子んちに行った時に「可愛いからブログに載せて」って言われた。カエデっ子の友達だって(虚しいぞぉ!(笑))
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-08 07:41 | 斎藤(弟)日記

【独占】から【和合】へ

f0059515_20385055.jpg

☆こんばち☆ KAT-TUNが大好き♪サイトゥーンの姉さんです。(〃▽〃)


今、埼玉県H庄市在住の友達んちに居ます。(寮だけど。。。)
彼女とは以前、働いた病院のヘルパー仲間なのだ~

( ^_^)人(^_^ )


今でも仲が良く、出身も同じ東北だし☆♪


今日【独占】【和合】について喋りまくりました。



【独占】→1人じめをすること。
【和合】→仲良くすること。
・・・みたいな話を簡単にしてみたら。。。


「恋愛だけじゃなく仕事仲間、友達にも【和合】が大切なんだよね。よく“お互いに期待を掛け合ってお互いに応合したいよね”って言ってたじゃん(^∇^;)後々、考えると「分かるよ。」「なるほどなぁ」って思ったよ。サイトゥーン♪アリガトゥ。。。」
友達から暖かい言葉を貰っちゃった\(^∇^/


ありがとう!友達♪
大好きだよん☆友達♪
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-10-04 20:38 | 斎藤(姉)日記