【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

★こんばちわ☆ 郡山(ゴンジーのアパート)から発信します。ヒロべぇ~です。

今日、病院に行って来ました。精神病院であって面会は1時間だけでした。私一人じゃ心細いので、彼氏さんと一緒に・・・。

ちゃんと、ゴンジーに会ってきましたよ。話も聞いてきました!【目的は“話を聞く”でしたから。】

∞ゴンジーの気持ち∞
「オレだって、家族と一緒に居たかった。両親が離婚した原因は、オレなんだ。」「オレが、学校に戻れたとしても、みんなは近寄ってくれない。」「姉ちゃんに言えなかったケド、実は、他校と喧嘩したのは、オレの家族を隠れ調査してた奴がいて・・・。(泣いてばかりで聞き取れなかった。)」

でした。

私は、何も言わなかった・・・、言えなかった。

でも、ガタガタな家族に対しての不満は私だって同じです。私も両親が離婚した時・・・、すごく、「お母さんなんて、大嫌い!」「お父さんが、反発しないから。」と、思いましたから・・・・・。

学校の事は話さなかった。(話す状態でなかった。)

私は、ゴンジーの両方の手首を見てビビった。挙動不審になりそうだった。
見たことのない(これでもか?って位に)リストカットしてる。一緒に居た彼氏さんは「色々と辛かったんだね。でも、本当に辛かったのは、自分だけではないんだ。姉ちゃんだっておっちゃんだって、今まで辛い日々を送ってたんだよ。自傷して、自分は変われた?」と泣きながら叱った。

私は、何も言えなかった。だた、目を見てた。んで、帰り際に手を握って「ちゃんと心と体を休ましてね。まだ、、、なぁ。」
これしか、言ってない。 あまりにもショックだったから。
私だって・・・、もっと言いたい事があったけど・・・。まずは、ゴンジーの気持ちを聞きたかったから。私は、これで良かったのです。ありがとう!ゴンジー。ごめんね、ゴンジー。 
1時間でしたが、話を聞けたから良かったです。まだ、会って話したいです!(面会時間を長くして欲しいです!!)


* * * * * * 
余談ですが、
明日は高校の同窓会! 楽しみです。(誘ってくれてありがとう!みんな。)
んで、友達から「みんなで、あづきチャンの墓参りに行こう。」とメールが来ました。
いやぁ、うれしいです。ありがとう!

一番、嬉しかったのは、友達の何人かが私の代わりに墓参りしてるらしい。
本当に、感謝&感謝・・・です。本当にありがとう!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-11-11 00:00 | 伝えたい・・・

入院中の弟。

☆こんばちワン☆  ひろべぇです。


今日は、ゴンジーについて書いちゃいます!

現在、精神的に不安定な状態で、完全に引き篭もりになってしまいました。(今日、以前お母さんが入院した所(病院)に、入院しました。)
私は・・・、従姉妹のカエデからのメールで初めて知りました。
今月になってリストカットをしたり、お母さんの睡眠薬&精神安定剤を大量に飲んで自殺しようと・・・、「自分は、もういなくていいんだよ!死んでしまいたい。。。」と夜中に叫んでいるらしい。

私は本気で、「今の仕事を辞めて、実家に帰ろうかな・・・。」と悩んでます。今、辛いです。大泣きしたいぐらいに辛いです。

お父さんも「帰ってほしい」と願望強く、私に毎日メールをくれます。

今、マジで悩んでます・・・。「どうしよう・・・。」

本当の悩みは、『もし、ゴンジーがお母さんと似た精神病になったら・・・、』と。。。


  ・・・なので、ゴンジーは高校を辞めさせます。

でも、まだ学校には、言ってないよ。
ちゃんと、お父さん&親戚の人たち&従姉妹一同を集めて、話し合ってからですよ。

ゴンジーには悪いけど、高校を辞めて、心と体を休んでから、今後のことを考えていきたい!と、私は思う。イヤ、そうして欲しい。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-11-07 23:24 | 姉弟日記
今日、仕事で嫌な事がありました。 みんな、中途半端で終わらせてる。仕事って、中途半端で良いのでしょうか???

私は、仕事場を変わりつつ介護の仕事をして1年半以上(だっけ?)経ちました。自分は中途半端が、大嫌い!なので・・・。
「あのぅ・・・。最後までやりましょうよ!私も手伝いますから。。。」って言ったのに、「他の作業をやりたいから・・・。」と、面倒な仕事をやらずに他の仕事をやってる。

いやぁ・・・、さすがに私も、キレました。

なんで? なんでですか? WHY? 一緒にやれば、早く終わる作業なのに・・・。
結局、自分一人でやりましたよ。 3部屋(約20人)分のシーツ交換!

別に、一人では出来ない事ではないけど・・・。だた、時間がかかる仕事。

だって、シワシワになると「ちゃんと、伸ばして!」と言う利用者(お年寄り)とか、シーツ交換したばかりなのに、すぐに汚して、まだシーツ交換・・・!

だから、一人では・・・、ちょっと・・・、難しい仕事なんですよ。。。

でも、今日は日曜日だし、人数も5人だったし、最悪なメンバーでした。

正直、しんどい!

ひろべぇ~の正直しんどい! 本当にしんどい!

どうしたら、みんなに『ヤル気』を出せる事を出来るでしょう??
マジで、ここで働きたくない!
早く、埼玉の某病院に戻りたい・・・。

☆ちょっと、愚痴っぽくなってしまって・・・。申し訳ないです・・・。でも、ひろべぇ~の悩みなんです。誰か、聞いて聞いて!!?★
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-11-06 00:47 | 斎藤(姉)日記
☆★☆こんばちわ★☆★  ひろべぇ~です。最近、地元の友達やゴンジーのクラスメートがこのブログ見てるから、ちゃんと更新しなくちゃ・・・(+_+;)笑)


さて、今日と明日は仕事休み♪メッチャ嬉しい(#^_^#) 2連休なんて、私にとって貴重なのんだぁ!

んでぇ、今日は・・・、有楽町なんで屋に行ってきましたよぉ。1時間半位はいたかな・・・。
なんか・・・、短時間でも充足出来たから。。。まっ、いっかぁ!
西秀さん&andy&ニナちゃん、ありがとうです。
明日は、福島県から友達が来るから・・・。 池袋なんで屋に行きま~す!

さて、今から夕食の支度だぁ!
今日は・・・、
ん~~~~っとね、
何作ろうか??(^o^;)

よしっ!ギョウダ?じゃなくて、ギョウザを作ろう!

ん?何でか?って?? 電車で『行田駅』を通ったから(笑)。



・・・・・、彼氏しゃ~ん。面倒くさがりで、ごめぇ~んねっ!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-11-02 19:43 | 斎藤(姉)日記

寝言以上にヤバイ女!

はぃ!☆こんばちワンワン☆  ♪ひろべぇ~でっすぅ~♪


あんのぅ~なぃ~・・・、私だけ?でしょうか??

「最近、寝言が多いよな!」って彼氏に指摘されたんですが・・・。「その寝言、面白いから許すよ。」って、思い出し笑顔で言われたんですよ!
やっぱり、女としては気になるから・・・、「私、何言ったの?教えて??」と聞いてみました。
「怒んない?ひろべぇ~、怒ると怖いから・・・。」でも、私は気になるから(+_+;)教えてよぉ!
「あのな、最近、寝言かな?お前・・・、いい夢を見てんだろうな。。。」(._.;)何々?私って幸せもんかぁ?
「いや・・・。フランダースの犬、歌ってた。♪ラララ~、ラララ~・・・って(笑)。こないだは、高校の校歌かな??歌ってたな・・・。」
寝言以上にヤバイじゃん(笑;)自分・・・。
聞いてた自分も、ついつい笑っちゃいました!

私って、寝言以上にヤバイんかな?



これって、寝言じゃなくて・・・、寝歌じゃ~ん。なんか、カッコいいね。自分(笑)。

じゃあ、今日は寝歌で、大塚愛とか絢香でも歌ってやるぅぅぅぅ★★★
(歌うんかい?!やめてくれぇ!  BY◯◯◯(彼氏さん))


でも、寝言(寝歌)って自分では気付かないよね!自分も寝るときは、気を付けて寝ようZzzz・・・。。。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-11-01 20:46 | 斎藤(姉)日記