【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんばちわ☆ いつも幸せ!ひろべぇ~です(#^∀^#)

皆さんは、『恋』と『愛』について・・・、真剣に話したことありますか?

私は今まで、、、
『恋』・・・片思い(好きな人と、挨拶ぐらいしか話せない!)
『愛』・・・両思い(お互い好きになった!)    だと思ってました。

ま、今でもそう思ってますから(^_^;)

最近、友達から「同棲して、良い感じなら、もう結婚しちゃいなよ!」って言われてます。

でも、結婚なんて、まだまだ早い!・・・つか、全然考えてない2人ですから・・・。

3日前は、おばあちゃんからメールで「ヒロちゃんも、早く結婚しなくちゃ・・・、バァバは、曾孫が見たいんだよね!」って。

なんでだか?初めてです。 1ヵ月前は、「同棲してても、結婚は早いなぁ!」って言ってたのに!!!!

ちょっと、【結婚】の話になっちゃいましたけど・・・。

私は、本当に『恋』から『愛』・・・そして『結婚(ゴールイン)』になれるか??

今から、不安です。《今は・・・『愛』ですかねぇ~。》

やっぱり、女は充足存在です!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-12-09 22:02 | 斎藤(姉)日記

【おばあちゃん】

☆こんばちわ☆ 群馬のマゴマゴσ(^∇^*))) ひろべぇ~でっすぅ!

実は、12月5日は、働く良い女→バァバの誕生日でした(=^_^=) 82歳です。
一応メールはしましたよ。
「バァバ、誕生日おめでとう。仕事を頑張るのも良いけど、自分も体も大事です。ちゃんと、ご飯食べてね!」って。
バァバは仕事に夢中になると、ご飯食べないから・・・。なんか、心配になっちゃいます。

でも、こんな歳になっても・・・、バリバリ福祉専門学校の先生してる。
いやぁ、カッコいいです(@_@) マジ、カッコいいです。 かなり尊敬してます。

私は、バァバが大好きなんです。 愛してます(/▽\) 

確かに、斎藤家はバラバラですけど、ちゃんと孫想いでもある。私が、仕事で失敗した時にアドバイスを貰ってる。仕事の辛さに耐え切れなくて泣いた時「泣いて悔しいなら、働く意味がない!」と、怒られた。
こんな、バァバだけど・・・、私のおばあちゃんでもあり、介護福祉士の大先輩でもある。

バァバの教え子さん達は、立派な人なんだろうなぁ。。。

私も、介護福祉士の国家試験を取れるよう、頑張りたいです。
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-12-06 01:08 | 斎藤(姉)日記
まだまだ、ヒロべぇ~ですケド・・・何か?(おぎやはぎ か!)

3日は、京都の三条露店に行って来ました(*^▽^*)
メンバーは、鈴邦さん&折目さんでした。じつは、2日のサロンが終わった後・・・、初顔合わせして、ついてに打ち合わせに参加したんですよ!
初めてだったせいか、ちびっと挙動不審でした・・・。
でも、面白い2人でしたよ(=^_^=) 

f0059515_23425340.jpg

関西では、お題ランキングを見えやすい!京都では、「やりたいことが見つからないのは・・・?」
が、人気なんだって!

f0059515_23425389.jpg

撮影:鈴邦店主。こんな感じで京都はやってるんだってさぁ~!
話しやすかったし、お題も分かりやすかったですよ!京都は、いい所!住みやすいだろうなぁ~
ってかぁ(# ̄∀ ̄#)

f0059515_23425321.jpg

一応、看板を撮った・・・つもりです。
なんか、アズキ色が、京都っぽいです。
色々、喋ったり、お客のフリしたり、と・・・楽しかったです。

最後は、鈴邦露店で良かった!と、ヒロべぇ~的に実感しました!

東京露店も、A4カードだけでは、なくポストサイズも飾ってみましょうよ!!!

絶対、お客さんが立ち止ってくれる・・・ハズ!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-12-05 00:17 | 斎藤(姉)日記
*こんばちわ* あいのりの時間ですが、ブログ更新します!(笑)

1日、路上で世直し なんで屋の廣田くんの露店@三宮マルイへやまじゅんさん&清志♀さんと行って来ました♪
f0059515_2251378.jpg

三宮露店は、廣田くん、麻丘さん、そして構造認識と機関銃の志水さん、んで2人の看板娘+私σ(^_^#)
寒い中、本当にお疲れさんでした。
私は、廣田くんの[『想う』『思う』]を勉強しました。
すっっっっっご~~~~く☆分かりやすかったんで、真似っこしたいと思います。(露店でやりたい!と思う。)

2日、この日も?廣田くんの露店@尼崎へ・・・志水さんと行きました。
尼崎露店では、柳瀬さんという人でした!話しやすくて良い人(^o^)
あ、んだんだ!新作なんで屋カードが、あるんですよ(#>∇<#)
f0059515_2251316.jpg

これかなり、めんげぇ~ってばよ!(東北弁か!)←「可愛い」って言ってます!

f0059515_2251339.jpg

こんな感じで、路上から世直ししてます(笑)。


2日間、廣田露店でしたけど・・・、面白かったし、楽しかったし、勉強になりました!

本当にありがとうでした。もっと、勉強してみんなに伝えられたらなぁ~。。。

目指せ!!!認識仲間へ!!!!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-12-04 23:10 | 斎藤(姉)日記
12月2日(土) なんで屋サロン@大阪に参加しました。

超国家・超市場論17 新しい社会統合機構が、国家機関を吸収・解体する
超国家・超市場論18 認識形成の『場』を構築することこそ、真の社会活動である


私が、まず疑問に感じたのが・・・、『新しい社会って?』でした。

>市場は、社会を統合する機能を持ち合わせていない。従って、現在でも国家が社会統合の機能を担っている。国家と云っても掴み所がないが、その実体は官吏をはじめ、国家によって肩書きを与えられた学者や教師や弁護士や税理士etcの統合階級が棲息する場or機関と考えれば良い。


ちょっと、私には難しかったんですが(^_^;) 国家ってなんだろうか?

>国家や国家によって与えられた身分は人々の評価指標でも活力源でもない。


これが答えじゃないか?と思った。 今の教育社会では「ゴマカシ」とか「首相の教育基本法改正」があり、これも気になることである。


>市場社会では、お金こそが評価指標(=最先端価値)で、それらが圧力源=活力源ともなっている。


私は、「お金」で圧力源=活力源のなのか?と疑問に感じた。
だって、国の借金が800兆以上もあるのに、なんか気になるんですね。


『認識形成の場(まつり場)』って何?

今は、ネットがあるじゃん! 「るいネット」があって参加して(今の)ガタガタの社会から、ちゃんとした、新しい社会に変われたらいいなぁ!と思いました。


ちょっと、サロンとズレた事を書いてしまったけど、私の思ったことを書いてみました。

大阪のなんで屋サロンのメンバー(はっしーさん、清志♀さん、かなめんたんさん、いそさん、金髪さん)お世話になり、ありがとうございました。

東京のなんで屋サロンでも、積極的に参加し、もっと勉強したい!
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-12-04 22:07 | 斎藤(姉)日記
今、午前2時。  ・・・ん?!に、に、2時!?

今日は、なんだかんだと、忙しかった。(仕事だよ。) でも、通常時間に終わったから友達と
飯食って→カラオケ行って→ゲーセン行って→居酒屋に行ってきました。

んで、家に着いたのが、夜中の2時!
本当は、この後・・・、ドンキ・ホーテに行く予定だったけど。。。

「私、明日は、朝、早いから・・・」と言って、抜けた・・・。
いやぁ、タイミングって難しいですね。特に友達と一緒に居ると、抜けづらい(^_^;;)

でも、友達は分かってたから、「お土産!よろしく(笑)。」
「喰い倒れ人形、お願いね!(笑)」
「グリコの看板、剥がして持ってきてな(笑)」
・・・っえ?
・・・っえ、っえ、えぇぇぇぇぇ(°°;)

私が、ちょい力があるからって・・・、そこまでは・・・(^^;;;)
できません。 お土産は、買えるけど、喰い倒れ人形だのグリコ看板は、もってこれないなぁ。。。(爆)

※こんな友達ですが、良いヤツなんです。。。(笑)!※

でも、楽しんできます。(ハッチャケてきます。)


なんで屋は・・・・『三宮マルイ』(兵庫県)→『天王寺あべの』(大阪府)に行きます。
そして、ちゃんと認識的な勉強してきます。


【サイヒロ♀の出没してる関東なんで屋露店】
◎金曜日→大宮(埼玉県)・池袋(東京)
◎月曜日&日曜日→池袋(東京)・・・仕事休みの時は必ず居ます!



そして、なんで屋@池袋で一緒にお手伝いしてます。
ともこさんのブログ(ブログ紹介)
con te. diary
是非、見て欲しいです。サイヒロのオススメなのだぁ(≧∇≦/)
[PR]
by saito-kyoudai | 2006-12-01 02:49 | 斎藤(姉)日記