【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日のニュースと言えば…、“KAT-TUNの赤西仁”ですね☆

私的に「KAT-TUNは6人じゃないとイヤ!」でしたから、良かったよ♪ でも、5人で頑張ってたよね!素晴らしいよ

そして、ロサンゼルスから帰国の赤西くん!
(〃∇)ρおかえりなさい!

今日は当直明けで疲れたケド、「今後6人になるKAT-TUN」に嬉しくなり···
わぁーい×2♪ルン×3♪な気分になりました

♪(^o^)♪

早くアルバム買わなくちゃ



ε=┌(;≧∇≦)┛

···やっぱ、赤西仁が一番好きだなぁ

(〃∇〃)ヾ(@∀@;)


これからもKAT-TUNを応援するぜ☆
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-04-20 20:05 | 斎藤(姉)日記

素直な『感謝』の気持ち

施設に居る利用者さん達は、家族や知り合いが面会に来る度『ありがとね』『遠い所からわざわざ来てくれてご苦労さん』など、感謝の言葉を掛けています。

私は、利用者さんの家族から「最近、おばぁちゃん(おじぃちゃん)が元気な姿を見られたり、感謝の言葉を掛けられて、こっちまで「来て良かった!」と思いました。」と、嬉しい一言に感動しました。

普段、なかなか言えない感謝の言葉。
『ありがとう』『ご苦労さん』『お疲れ様』『ごめんなさい』など、いろいろありますが、この言葉を言える人は素直な気持ちで、周りをよく見ている人なんだなぁ♪と、改めて実感しました!
私も、まだまだ素直になれない部分があります。
利用者さんを見習って活きたいと思います♪
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-04-18 16:12 | 斎藤(姉)日記

夜勤ですから!

今日は夜勤だから、準備しなくちゃ!


にょき×3
サイヒロべぇです♪

正直、シンドイなぁ。

腰が痛くて、肩が凝って、眠くて···。
もう年だ! 22歳!!ヤバイなぁ。
「福祉の仕事を甘く見るなよ」(≧д≦)
と、言われたことがあります。

22歳だけど、まだ若いつもりですよ。

なんだかなぁ(>_<)


よし、いざ!本庄市へ☆

仕事、頑張ります♪
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-04-14 15:51 | 斎藤(姉)日記

『頑張れ!大村!!』

私の彼氏さんは、准看生としてバリバリ勉強と病院でバリバリ働いてます。

はい、大村くんです☆


私と同棲中の彼氏は大村くんですケド、何か?(笑)

私も同じ場所で働いてます。(施設です)
今日、彼氏さんがバリバリ働いている姿を見ちゃいました♪患者さんに対して優しく接していました(当たり前か)。普段、私には見せない*スマイル大村*でした。


職場仲間は、「斎藤ちゃんの彼氏は、KAT-TUNの中丸に似てるよね?」って言われるけど···。

Σ(≧д≦;)は?
全然似てないよ!逆に中丸くんがカッコいい方だ。



あ、余談でした!すんませんm(_ _)m

でも、大村くんには無事に学校卒業出来るように頑張って欲しい。と言う私(斎藤)からの期待です。


頑張れ!大村!!
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-04-12 20:56 | 斎藤(姉)日記

『なっつん(笑顔娘)』

高校時代の友達。なっつんは、地元の准看護学校に行ってて卒業後は家事手伝い(農家)をしていた。

んで、私の紹介で病院に入って今はバリバリ働いてますよ。看護婦さんです。

なっつんは「笑顔の可愛い」ヤツです。怒る時は怖いけど、後から「気を付けてね。怒ってごめん。」と笑顔で話し掛ける。彼女のスゴいスマイルでみんなは元気になれる。
まさしく『笑顔が太陽みたい』です。

仕事でも患者さんに笑顔を見せる。
これからも『ずっと太陽みたいに笑顔で。』仕事を頑張って欲しいです。

私も『笑顔』見習いたいです。
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-04-11 22:51 | 斎藤(姉)日記

『福祉』について

4月になって新人介護士さんが9人ぐらい来ました♪
そして、私の彼氏さんも准看生になりました!(余談でした(笑))

最近、『福祉』について考え始め、友達と話しても「答え」が出てこない。友達と考えながらるいネットに投稿しました。
そして、(高橋さんの投稿)を友達と読んで「福祉について」ネットで調べました。

新人介護士さんにも、仕事を覚えるとともに『福祉』について一緒に考えました。
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-04-08 22:52 | ギモン・疑問

友達と『感トレ』☆

今日は職場友達と“ありがとう”と“ごめんなさい”について語っていました。
やっぱり、素直な気持ちを表す事は簡単そうで難しいです。
話した中で「『感謝』『謝罪』って何?」と疑問が出てきました。

感謝とは
自分が受けた好意や親切を、ありがたく感じること。また、その気持ちを表して礼を言うこと。

謝罪とは
罪·あやまちをわびる事。


なるほどね♪
『ありがとう』『ごめんなさい』は相手に対して素直な気持ちを言うんだよね。

私も仕事ばかりしてて、全然周りが見えてなかった。それに気付かなかった自分。
でも、友達と久々にマジ話が出来て嬉しかったし、楽しかった。
友達に感謝(謝罪)してる☆
自分に謝罪(感謝)してる☆
相手も自分も同じだよね【同一視】。

今日の自分は、かなり素直になれた気分です♪
みんな(自分)ありがとう。みんな(自分)に感謝です。

これが感トレなのかもね♪
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-04-05 23:06 | 感謝です。

新たなステップ♪

こんばちわ☆

最近、良い事があったり悪い事があったり(笑)。


にょき×3
サイヒロべぇです♪


良い事です!
介護福祉士国家試験(筆記&実技)に「合格」しました!!!
わぁーい×2♪ルン×3♪
ニカウさんも『合格』したらしいね♪おめでとうございます!なんか嬉しいですね。介護福祉士仲間が出来た!って感じです。「お互い頑張ろう♪」って期待を掛け合いたいですね!


あと、私の友達でも『看護師』『教員』の試験に合格しました!

「おめでとうございます♪」


みんなも、新たなステップに向かって進んで行くんですね!

なんか新鮮な感じがします。

みんな!頑張るべ♪


*悪い事はないよ♪(笑)*
[PR]
by saito-kyoudai | 2007-04-02 21:51 | 感謝です。