人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイヒロ日記 ☆仕事&あづきの看病☆

私は、グループホーム(老人施設)にて働いてます。
担当は、重度の痴呆・認知症を持ってるお年寄りの介護してます。
仕事始めて、1週間しか経ってないけど・・・。
内容は分かってきました!
あとは、利用者の名前を覚えればOK!
でも、仕事をしてると体力・精神的に疲れるし、周りは、ベテランばかりで私みたいな新人は、
すげぇ~、プレッシャーかかる。(失敗したら・・・?言葉遣いに・・・。)
こう見えて、私は、超~おっちょこちょい。。。
最近は、落ち着いてる・・・かな?
ま、仕事は人に迷惑掛けず、頑張って働くよ!
だって、一応、夢は叶いましたから。あとは、来年の国家再試験に向けて勉強も頑張りまっす!

あづきの事・・・。
私ね、すげぇ~心配で、夜なかなか眠れないのさ。
本当に、『生きてるうちに、好きな事させたかった。』後悔・『なんで?もっと、長く看病してあげらんかったんだぁ・・・。』etc・・・・・・。
なんか、自分は、マイナスに考えちゃう。。。
マジ、へたれ女になっちゃう・・・。
この“へたれ”を解消しなくちゃ・・・、だめだぁ。
また、悩みが増えちゃう。。。 助けてぇぇぇ!!!
by saito-kyoudai | 2006-04-09 22:45 | 斎藤(姉)日記