人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日に伝えたい!!

ども、こんにちわっっ! サイヒロだすぅ。。。
今日&明日は、仕事が休み・・・。
明日→午前中は学校・午後はあづきの看病、今日→自分の時間を!(笑)
つ~か、母の日が近いね!!
でも、お母さんは入院中だからな。。。
精神科の閉鎖病棟にいる、私のお母さん。
お母さんは、、、自分に嫌なことあったり、不安が人一倍大きいと『暴れる』『殴る・蹴る』『自傷・過食』がある。
ちょっと過去を振り返ってみます。。。。
(私のお母さんは)私が産まれる前は、ひどかったらしい。
精神安定剤と睡眠薬を大量に飲んでた。そして、リストカットも半端なくしてて、今も生々しく両腕に残ってて、初めて見た人は「え?!腕、大丈夫?」と、ビビッてる。
で、私も、そんなお母さんから生まれた子ですから、両中指はありません。
みんなは、5本持ってる指。私は、4本しか持ってません。。。
でも、お母さんを悔やんだり反発はしませんでした。
学校から、イジメはなかった。
私は友達に、反発してたから。
『負ける事』が嫌いだった!毎日が“ケンカ上等”な女の子でした!
でも、お母さんの病気は今でも治らず・・・。
私は、21年間生きてて・・・、嫌なこと・恐怖心etc、ありましたが
本当は一番つらくて、寂しいのは→お母さんなんだと思った。
私は、なんで屋露店に出会って、色々学んで、普段なかなか言えなかった『ありがとう』と『ごめんなさい』は、大切な感謝の言葉であることが分かった。
そう、この言葉は・・・、今まで辛かった&育ててくれた“お母さん”に言いたい。
一番伝えるべきだと。。。今、分かった。
by saito-kyoudai | 2006-05-11 17:35 | 伝えたい・・・