人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっちゃん、頑張ったね【小学校にて・・・】

サイヒロです。 ど~も、こんばんわ☆

~私とあづきは、14歳離れてる姉妹です。~
あづきは、明るくて、誰にでも声をかけてくれる。優しい女の子!
私と暮らすため、福島から埼玉&群馬に来ました。
実は、私自身・・・戸惑ってた。
「どうしよう・・・?」と、なんで屋(横浜)露店に行って、川井さんに相談しました。
本当に、悩みまくってたから。。。
でも、聞いてくれて嬉しかったです。
んで、あづきと同居生活スタート!!
環境にも、小学校にも、慣れなくて・・・。「虐められたら・・・」と思い込んでました。
学校から呼び出しがあった時「なんだろう??」と不安が大きかった。
「あづきちゃんは、明るくていい子です。友達と仲良く遊んでる姿は、先生方も良い評価が、得られました。でも、男の子とケンカしてる時が、最近見られます。一応、注意してますが、精神的に荒れてます。」と先生から言われて、悩んだ時期もあった。
「学校に行きたくない!」と、駄々捏ねたとき・・・。
「私は、どうしろっ!つ~の??」
と、あづきに当たったことがあります。
そん時、「オニ、オニ・・・」と泣き叫ぶ。あづきは、過去にあった時から怒る人を見ると「オニ!」と指差すようになった。

あづきは、一時期小児胃潰瘍になった。胃潰瘍は、すぐ治ったが・・・。
健康診断で、血液不足&血色・・・があった。
病院に行って、検査して。。。
結果が、最悪だった。
虐待の傷跡があって、心理カウンセラーも受け・・・。
全体の結果を聞いて、マジで凹んだ・・・。
そして、通院してましたが・・・。治らない病気だった。

学校に行っても、体育の授業はドクターストップ掛けられた。
本当は、みんなと走りたかったんだよね?!
でも、ちゃんと守れたから、偉かった☆

そんな日が続き、あづきも精神的に悪く、そして病気になった。
私は、知ってたんです。あづきが“ストレス性パニック障害”“白血病”なんだ!と。。。

私だって、信じたくなかった。 医者を疑った。
「絶対、治らないじゃん!」と。私は、泣きながら訴えたなぁ。。。

そして、落ち着いた時・・・。
あづきと一緒だった時。「あづきの病気は・・・。」と、自分がビビりつつ話した。
あづきは、挙動不審だったが、最後まで聞いてくれた。
「治るよね?治ったらみんなと運動会すんの!!」と言った。
現実には、出来なかった。。。
今、考えると後悔ばかり・・・。
本当に、ごめんね!あっちゃん。。。
by saito-kyoudai | 2006-06-30 20:37 | キズナ