人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心が開けない弟

こんにちわ!  斎藤の姉さんでっすぅ~。 郡山(福島)から発信~φ(._.#)

昨日と今日、実家に帰ってちゃんと(?)話し合いました。 3人でね!でも、答えが出てこない・・・。何でだろうか? 「ヤバイ・・・!」と焦る私。 「ちゃんと伝えなくちゃ!」とメッチャ焦る。心が開けない弟。
このままで、いいのか???  「まず、話を聞こう。」と、私&お父さんは、ゴンジーの話を聞いていた。

「おれ・・・、謹慎12回やってるんだけど。。。なんで、お父さんは怒らないの?こないだ、話したべした!おれ・・・、学校辞める。」って、ゴンジーの発言で、「おめぇ!将来は医者になるんだろべにぃぃ!!!」と、殴った。お父さんが、初めて息子を殴った。
まだ、お父さんがいると殴り合いになっちゃうから、退室した。

2人で、もう一度、話をした。  
「まず、ブログのコメント見たっしょ?みんなは、コウ君の事を心配してるんだよ。なんで?自分だけが“悪い”と、殻に篭ってる状態なわけ?」
私が、アドバイス通りに聞いてみた。  「おれ、分かんないよ。学校、辞めたい。一人になりたい。」ゴンジーの本心が『一人になりたい』『学校、辞めたい』だった。

途中で、(うちのお手伝いさん)タツマが、入ってきて3人で話をした。
タツマ→「ゴン、どうして?ヒロちんが、心配して来たんだよ。ボクには「姉ちゃん来たら正直に話す。」って言ったべした。正直に言え!!」
ゴン→「だから、学校辞めたいんだよ!」
ヒロ→「これが、答えなの?コウ君は、それでいいの?クラスのみんなは、もっと悲しむんじゃないかな・・・。だって、女子から「ゴンジー復活、待ってる!」ってメール来たんでしょ?じゃあ、謹慎中は、反省も兼ねて感謝と謝罪のトレーニングしよ。」

「私も、田舎娘ちゃんの投稿を読んで、普段の学校生活では頑張ってるんだな!と感心したよ。」と、ほめてみた。

「多分、ゴンジーは、今まで親に怒られて(叱られて)なかったから。自由気ままで生活がイヤにになったんではないか?」っと、タツマ君が言ってた。

そうなのか?


私も、コウ君に本気で殴られたの初めてかも・・・。たいした怪我じゃないから心配しないでね。

でも、なかなか答えが出てこないまま話し合いが、終わったのも・・・、メッチャ悔しい。
来月、まだ実家に帰るんで、そん時までには、ちゃんと話せたらいいな。(リベンジだっっ!!!)

今日は、大宮&池袋なんで屋に行ってきます。

読んでくれた、皆さん・・・本当にありがとう。そして、ありがとう(笑)。

【姉弟ブログは、続けます。辞めないよ。。。】
by saito-kyoudai | 2006-10-27 16:03 | キズナ