人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい仲間に期待!

今日から職場に新人介護士さんが3人(♀2人·♂1人)きました。

なぜか、指導係は私です。「若者の指導の方が分かりやすい。」から私なんだって。私だって、分からないコトが多いのに!!!

朝から遅番まで、一緒に行動しました。
まだまだ、私も指導不足だけどみんなの助けを貰いつつ頑張りました♪(利用者さん達には迷惑かけたかな?申し訳ない···)

んで、なんだかんだと仕事が終わって帰りに4人で飲みに行きました。(全部、私の奢りです。)
んで、介護について2時間ぐらい語ってました。3人はヘルパー1級取得者で「今年中に介護福祉士取得する」って言ってました。

私は、目標を持つ3人に「期待」しようかなと思いました。
ただ「期待」するだけじゃなく「一緒に協力し合って仕事ガンバろうね。」って、言う意味で、「お互い仕事の役割を一緒に果たそう。」って、約束もしました!

私も、職場に入って3ヶ月経ちましたが、『指導係』という役割を貰えて嬉しい☆

ありがとう施設長。そして、今後の私達の活躍ぶりに期待して欲しいです!

新しい介護士さんには、慣れるまで私が指導しますんで、ついてきちゃいな(笑)。
by saito-kyoudai | 2007-03-17 00:38 | 斎藤(姉)日記