人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月しか経ってないのに仕事を辞める(辞めたい。)若者が増えてる?

☆おばんがた☆


 東京特許ときょきょ………。言えてねぇっから(恥)。
ヾ(≧∇≦;)ノ


 にょき×3
サイヒロべぇですケド、何か?


 最近、地元の友達や職場後輩から……
「この仕事に合わない。職を変えたい(転職したい)」と話がありました。
 簡単に『転職したい』と言っても、なかなか見つからないんですよね。


 地元の友達の話では…、「4月から就職したんだけど、仕事内容が多く、予想外以上に厳しく感じた。上司がウザくて、自分も反発した。今は仕事を辞めて、職探しに没頭中。」
え?Σ(゜□゜;)
1ヶ月しか働いてないべよ!!!

 職場後輩からの話では…、「仕事的に支障はないが、人間関係が上手くいかない。あの会議の時、私の発言したのが悪かったのかな。最近、先輩が冷たくなった。シカトされたり、私の話も聞いてくれない。もうウンザリだ(泣)。」と私に泣き×2、悩み相談までしてきた。
後輩も4月に入ったばかりなのに……。


 なんかさ、就職して1ヶ月で、仕事を辞めちゃったり、仕事辞めたいと感じたり……。と仕事に対して違和感が出てきたのかな?と思った。

 でも、長年働いてる人から見て「あの子、ヤル気あるのかな?」「すぐに辞めちゃうなんて自分がワガママ(自己中)なんだよ。」って思ってるかも知んない。

 これって、「周りをよく見てない(せまっちょろい)若者」って意味ですかね?

 私は、それをどう伝えればいいの?

 これ以上、私の身近にいる人(特に地元友達)で、『ニート』『フリーター』を増やしたくないです(笑)。
by saito-kyoudai | 2007-05-07 02:57 | ギモン・疑問