人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【期待⇔応合】、【ありがとう】と言葉が大好き!お互い『いい男』&『いい女』を目指してる姉弟です。日常生活の出来事を書いちゃいます!よろしくね~☆  (弟は休止中。。。)


by saito-kyoudai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

露店やサロンで勉強した事を、発信!

 こんばちわ!

今日(5/26)は、晴々でしたね。まさに、露店日和でした。

 にょき×5
サイヒロべぇ~です。


 今日は、朝は仕事をして、午後は、露店に行って来ました。八王子です。(でも、暑かったので、アチオウジ露店です(笑)。)

 なんで屋さんは、いろんなカードがあります。殆どのカードには、元気の魔法がかかってます。
露店やサロンで勉強した事を、発信!_f0059515_028555.jpg


 なんで屋カードには、いろんなサイズがあります。見てると、落ち着きます。活力が出ます!そして、あたたかくなり癒されます。私は、職場(老人ホーム)に“なんで屋カード”(大きいサイズ)を飾っています。周りの反応が良くて、高齢者に大人気です。特に「ありがとう」系のカードがお気に入りです。素直が一番!
露店やサロンで勉強した事を、発信!_f0059515_0285683.jpg



 あ、んだんだ!なんで屋は、カード屋じゃないです!みんなの「ナンデ?」に答えている場です。 “なんでだろう?”“どうなる?”“どうして??”など・・・、気になる!と思いますが、その疑問を聞いてみては??なんで屋さんの答えは、気持ち良いです(スッキリします)。
私も、なんで屋に知り合ってから、少々ですが、周りをちゃんと見ています。友達の悩みを聞くようになったし、人の話をよく聞くようになりました。
因みに、このお題は、『資格勉強にヤル気が出ないのはなんで?』です。八王子露店では、これがテーマだったのかな。。。
露店やサロンで勉強した事を、発信!_f0059515_0285644.jpg


 でも、なかなか遠くて行けない人は、るいネットがあります。 私も、群馬在住ですから、「遠いし、疲れるだけだから・・・。」と行かない時期がありました。でも、るいネットを見たり、ブログdeなんで屋@東京を見たら、「今までいろんな露店に行ってたんに・・・、。よし!露店に行ってお題を聞いて、遠くて行けない人(みんな)に発信しよう!」と自分的な有言実行にしました。
んで、今年になってサロンにも参加して、いろいろ勉強して、みんなに発信しています。
反応は、有るとも無いとも「聞いててくれてありがとう!」と思う。

やっぱり、なんで屋は、いろんな意味で役に立つ。みんなの笑顔が見られる!
いいですね! これからも発信していきたいです!!
by saito-kyoudai | 2007-05-27 00:28 | 斎藤(姉)日記